プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



HALLOWEEN EVE

ライオンさんが登場しました
めちゃくちゃ可愛いです
たてがみの色を指定の色と変更したけど・・・
夜に色選んでて『こげ茶』かと思って、とーちゃんにも確認したのに朝見たら『濃い紫』だったけど結構可愛かったから、そのままの色で刺しました!!

P1000606_20121008193841.jpg
    【Halloween Eve】
    CROSS-EYED CRICKET
    Zweigart Belfast Linen*
   32ct*Blue Spruse(2over2)
   DMC23色*Kreinik2色
   Stith count 119w×124h


あと・・・またハロウィンの図案を『TikuTikuTime』さんで買いました!

   P1000605_20121008201122.jpg   P1000604_20121008201053.jpg

骸骨の載ってる図案が欲しくて・・・
あんまり趣味良くないですよね~私
骸骨好きですっっっ
頑張ってHalloweenEve刺さないとね~



HALLOWEEN EVE

ちょこっとだけ進んだぁ~~~~~~~

日々忙し過ぎ&体調悪すぎ・・・
岐阜って日中まだ30℃超えるし、朝は山間部だから寒いし気温差有りすぎて・・・もうすぐ四十路の私には堪えます。

まぁ、クロスステッチが進むって事は集中で出来る時間が有って事で、心が和んでるって事だから良い事だよね~

          P1000602_20121005102152.jpg

話変わるけど、ロンバケ再放送やってるね~
とーちゃんが録画してるから初めて見たわ
山口智子可愛過ぎるよ~
昔の人って今時の芸能人と違って、付けまつ毛も目の周りの過剰な化粧も黒目をコンタクトで変えたりして無いからホント可愛いだよね~
今時の芸能人って変身し過ぎて、化粧映えさえすれば売れるからさー
まぁ、ロンバケに話戻すけど昔ってホント良い時代だったよね~
見てて恥かしくなる~痒くなってくるっっっ!!!
携帯も無いし、もどかしいよね~そこが良いよね~
まぁ、あまりの恥ずかし過ぎて見てると眠くなるけど・・・。
人の気持ちなんてあんまり考えず自分の意見ばっかり押し付けてくる、ゆとり世代の現代人には分からんだろうなぁ~あの時代 

HALLOWEEN EVE

ハロウィン・・・
そんなに進んで無いですっ
手が遅いのと、真剣に刺しだすと手首が痛くなるんで・・・
やっとドラキュラが刺し終わりました。

   P1000599_20120922184150.jpg    P1000600.jpg
       【Halloween Eve】
       CROSS-EYED CRICKET
       Zweigart Belfast Linen*
       32ct*Blue Spruse(2over2)
       DMC23色*Kreinik2色
       Stith count 119w×124h


今日のレイ君は相変らずトボケ顔・・・
皮膚のめくれるのは1週間に1回シャンプーとかしてますが、良くなりません。
先生に見せたら長引くかもとの事。
シャンプー大変だよぉ~~~早く直って~!!


HALLOWEEN EVE

この前言ってた布が クロスステッチ*Fabric*さん から届いたので、嫌になる前に2枚の布に切り分け(他のお店で取り寄せている図案の分)布の端にロックミシンをかけて昨日から刺し始めました 
Historic Forestは40ctの布だったので32ctは見やすいけど・・・刺しにくい。
糸を引っ張る癖のある私には32ctリネンは難しい・・・しかも刺繍糸が2本どり。
糸が揃いませんが、そのまま突き進んでいます。

     P1000598_20120915091328.jpg
         【Halloween Eve】
          CROSS-EYED CRICKET
          Zweigart Belfast Linen*
          32ct*Blue Spruse(2over2)
          DMC23色*Kreinik2色
          Stith count 119w×124h


Historic Forestは布目が細かいから引っ張っても支障があまり無いし刺繍糸1本どり。
今思えば、あんなに私に適した布は無い!!目が疲れるぐらいだから。
32cctがあんなに難しいなんて・・・まぁ~リネンは難しい。
本当は『Kreinik』のラメ糸10色の指定があって、1色400円近くするし全色揃えようと思うと取り寄せだし・・・10色って糸だけで4000円近いって、貧乏人の敵よぉ~~~って思って1色は次の図案でも使うらしく取り寄せてて、もう1色は指定の糸の太さじゃ無いけどBLENDING FILAMENTのパールが有るので、これをDMCの刺繍糸とブレンドして刺そうと思ってます。
光れば良いかな?ぐらいの感じです。
貧乏人には4000円もあったら、あれもこれも買える~!って思っちゃう。
今日ぐらい満月刺し終わって、ドラキュラ刺せるかな???


前のページ «  ホーム 


