プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



初めての旅行

私が引きこもり大好きな為、夫婦2人きりの旅行も最後はたぶん15年以上前の新婚旅行。
でも今年の我が家は違った・・・
レイが5月1日で10歳だし、私も12月に腹腔鏡の手術をするし、思い残すことの無い様にしようと(腹腔鏡って全身麻酔だしね~歯医者の部分麻酔で意識が遠くなる私には結構命がけな手術なのだー)思いきって前々から行きたかった、ワンコOKの『わんわんパラダイス』にゴールデンウィークあけの5月9日に行って来ました。
泊まりは超初心者だし、午前はとーちゃんが会社の健康診断だったので鳥羽か高山か悩んで直ぐに行ける高山へ。
って言っても旅行に行くって決めたの7日で、7日の夜中にやっぱり止めようって思って、8日の朝に旅行に行こうなんて思う事2度と無いかもって思って予約したんでかなりの急な出来事。
ほとんど揃っているので専用ホテルはかなり助かりますね~
ただワクチンの用紙が見つからず、当日の午前に病院に行ってレイの健康診断と(4月の狂犬病の時に見てもらったばっかりだけど)ワクチンの用紙を再発行してもらって行って来ましたよ~高山。
岐阜市の最北端に住んでいるので、家からホテルまでは2時間30分で着きました。
旅行って気分じゃ無いですよね~出かけるなら高山か薄墨桜かだし・・・
2時ぐらいに家を出たから4時30分過ぎにホテルに着いたからとーちゃんはお風呂へ、私はレイの散歩して速攻疲れて2人で晩ご飯まで寝てました!何しに行ったって感じですが・・・
道中は桜が満開だし外はまだ雪が残ってて・・・岐阜市内は25℃を超えて暑かったから同じ岐阜なのにビックリ

     SBSH0865.jpg
      SBSH0867.jpg   

部屋は綺麗な方が良いって言うから7月にリニューアルした部屋だったからとても綺麗だったし、料理は一番安いプランだったけど2人とも夜はそんなに食べれないから、飛騨牛の焼肉が4枚ついててもう食べれませんってぐらいの量があって大満足
ご飯はおかわりOKだったみたいだけど、おかわり要らないぐらいの量でしたよ~
朝ごはんも凄い量だったし・・・
1人14000円ぐらいだったけど、大満足でした
とーちゃんが結構気に入ったみたいで、プロにレイの写真を撮ってもらうのまでやってもらったし・・・

        SBSH0874-01.jpg   _U1W09501.jpg

今度は鳥羽に行くかもね~鳥羽の方が安いしね~けど高速代高いから総額は一緒になりそうだけど。
平日だったからワンコがそんなに居なかったからレイもそんなに吠えなかったし、他の組の方でずーと吠え続けてる子が居たからレイがたまに吠えても目立たなかったから良かったよっ。
帰りに高山市内に行って団子と牛櫛食べて帰って来たよ。
結局普通に高山行って遊んで来たよ~って感じになったけど、初めてだから丁度良いぐらいの距離だったかな?
レイも帰りの車の中はぐったりでしたよっ






イタズラなKiss~Love in TOKYO

ホットロードの話に続いて、別マに載ってて大好きだった『イタズラなKiss』高校生編ぐらいまで見てた気がするのですが、あれって大人になっても続いてたんだね~
高校生編で最後は入江君が『俺だけを見てろ』みたいな感じで終わったような違うような・・・
んで・・・ちょっと前、夜中のTVで『イタズラなKiss~Love in TOKYO』ってやってて録画して見てたんだけど、良いね~~~
相変わらず性格可愛いね~琴子ちゃん

ビックリしたのが入江君役の『古川雄輝』くん
入江君ぽいね~ちょっと優しい感じもするけど、本当に頭良い子みたいでオバちゃんメロメロです
今ドラマで佐藤健主演の刑事ドラマの『ビターブラッド』にも全然知らずに見てたら、むっちゃチョイ役の刑事さん役でも出てきたぁ~~~もうビックリ
ちょっと押しの弱い顔&性格ですが(俺が前に出るぞ~って感じが演技に見れないと言うか・・・控え目な感じの演技です)、頭の良さと背の高さとその小動物みたいな小さい顔で是非売れて欲しいですね~

イタズラなKiss~Love in TOKYO

昭和らしい、一途な女の子のお話です。
見る機会があれば是非!!!ほっこりキュンキュンしますよ~
入江君が、どんどん琴子を好きになる感じも、とても可愛いです
イタズラなKiss2~Love in TOKYOも今撮っているみたいなので、また機会があったら見たいですね~
でもこの漫画、琴子が入江君を振り向かせるのが面白いので続きはどーかなぁ???
まぁ古川雄輝くんがどういう感じで、大人になっていく演技をするかを楽しみにしています



色々ありまして・・・他 今年も薄墨桜

お久しぶりです 
一応生きてます!

とりあえず9日の日に恒例ぽい『薄墨桜』みて来ました!今年は珍しく満開でした

   SBSH0857.jpg     SBSH0855.jpg

道中の山にはまだ雪がいっぱい、見えるかな~?


話は全然変わりますが、去年の10月に父親が他界しました。
その事もまだ心の整理がついていない状況の時期に、節目無料検診を受け癌は無かったのですが、子宮内膜症を発症している事がわかりました。
初めて見つかったのが1月4.5㎝ほどの大きさだったのが、超音波やMRIなどして4月の時点で只今5.7㎝まで成長しております 
しかも病院たらい回しで只今3件目!!!
同じような検査も3回目、腫瘍マーカー検査4か月で3回も。
腹腔鏡手術をする為、父親が亡くなって半年も経ってないのに同じ病院での手術になりました。
なんか精神的にやってけない感じです・・・
そこの病院では『本当の癌の人が多いから手術は当分先ね』と言われ、それはわかるのですが私は両親とも血液疾患の病気で亡くなっているので『今まで気を付けてって言われた事無い?デキモノが癌かどうかは取って解剖しないと分からんで』って言われ・・・
両親血液疾患だから癌の可能性もなんて脅しておいて、手術は当分先って・・・
大したこと無い病気なのはわかっていますが、本当に癌の方の辛さも去年まで父親といたのでわかってはいますが、先生の言い方何とかなりませんかね~
しかも前の病院は県病院に行ってたので『県病院でなんでやらんかったの?』って。
県病院の先生が『腹腔鏡の手術はそんなにやって無いから○病院は一杯やってるから、そっちに行って』って言われたんですけど~文句が有るなら県病院に言ってよね、私は旦那の仕事場が近かったから、県病院にしたのに・・・
ここの病院なんて当分って言うか来たくなかったのに・・・
なんか文句ばっかになってしまった。
まぁ、今の病院・・・生徒が問診するし一緒に検査するし(良いですか?なんて一言も言われませんよ)モルモットみたいで嫌なんですよね~
でも病気になってしまったのは仕方が無いので、いつになるか分からないけど頑張って手術します!
レイはパパとお留守番です1週間ぐらいだと思うので・・・
パパが1番大変だと思うけどね~

レイは狂犬病の注射&フィラリア検査&血液検査を終えて来ました!
来月で10歳、とりあえず血液検査は全部良好でした。
消費税が増え微妙な便乗値上げのおかげで、2万円でおつりが少ししか来ませんでした。
同じ日に私の病院の検査もあって9300円ぐらいだったので1日で3万円ぐらい飛んでった~~~
先月からめちゃくちゃお金が無くなるよ~検査とか税金とかレイの保険とか自動車保険とか・・・
まだまだお金かかるから頑張って働いてきま~す!!!

ホットロード

むちゃくちゃ放置してたねぇ~~~
色々あって復活にはまだ時間がかかりそう・・・

だけど、いまさらだけど思い出して調べてビックリした事があったから書いてみた。

『ホットロード』実写化するんだよね~

なんか嫌だなぁ

能年ちゃんは和希かもしれないけど、春山は三代目J Soul Brothersの人じゃ無いよね~

20代後半の人が16歳を演じるのはダメだと思うが・・・って言うか

ホットロードは漫画のままにして欲しかった。

私の青春の詰まった大事な漫画なんだけどなぁ

我が家のホットロード、本棚から引っ張りだしてみた。

春山かっこ良かったよね~、バイクのテールランプなんて未来予想図よりホットロードの方が印象深いし。

ちなみに表紙の春山。

三代目J Soul Brothersの人と比べてどう???

なんか悲しいよ、おばさんは・・・


        SBSH0829.jpg

ヤンキーだね~

昭和だね~

切ない時代だったよね~

良い時代だったよね~




8月!ロティカが岐阜にやってくる

久しぶりにニューロティカのHPみたら、8月24日岐阜にロティカが来るね~

しかも・・・

ライブハウス、『まさご座の裏』って言うか・・・

まだ『まさご座』ってあるのかなぁ???

歩いて通った事も無い道だけど・・・

ライブする所って大昔、映画館があった場所かしら?

柳ケ瀬に1年前にお化け屋敷に行ったきり、西柳ケ瀬なんて20代に行ったっきり行って無い気がする~

とーちゃんは、大人の飲み屋さんに行くので結構行くけどー

やっぱりロティカのライブは40代の私では、怖くて行けないね~




前のページ «  ホーム  »  次のページ


