プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


バリカン

この前イオンに有るペットSHOPにレイの『爪切り&足裏カット』をして来ました 絵文字名を入力してください
とても綺麗にカットしてもらったんですけど1か所500円、プー足カット(足の甲側)は別で500円との事。
1週間で足裏の毛はボーボーになるレイスカル
なのでここ最近ず~~~っと『バリカン』が欲しくて悩んでいました。
自分にバリカンは使いこなせるのだろうか・・・肉球を傷つけないのだろうか・・・
後の悩みは『部分カット用』のバリカンを買うか、『全身カット用』を買うのか?
旦那曰く、素人なら部分カットをするなら『部分カット用』、全身カットをするのなら『全身カット用』を購入しないとタダでさえヘタなのに使うの無理と・・・
私の考えは勿体無いから全身カット用を購入して、いずれは自分で全身カットしたい!!って思ったけど旦那は『絶対無理だから止めとけ』ってナュ」。
結局部分カット用のバリカンを購入する事に・・・
本当は WAHL社の『バッテリーペットトリマー(乾電池式)』が欲しかったんですけど高い!!!使えるか分からないのに購入するには考える金額だったので『ペットクラブ 犬用バリカン 部分カット用 』を購入する事に・・・WAHL社のバリカンの半額ぐらいだったし~( ゝ艸<) フフッ

    P1000357.jpg     P1000358_20080910091746.jpg
良く使う人はおもちゃみたいって言うかも分かりませんが・・・これでも良くキレる!!
ピヨ~ンって切れて無い毛がはみ出てますが・・・どこまで切ったら肉球が切れるが分かんないから怖くて切れませんでした。
これから少しずつ上達していくと良いなぁにやにや

肉球と肉球の間ってどうやって切るの?
バリカンの歯って皮膚に当たると皮膚が切れないの?
爪の所の毛ってバリカンで切れる?
バリカンの油って毎回差すの?

なんか色々分からない事だらけなんですけど・・・誰かぁ~付きっきりで教えて~~~チラッッ


コメント

バリカン買ったんだ~♪♪♪
そのナショナルのやつ、みんな使いやすいって言うよね!
私、足裏の毛刈るの、超苦手!!いつもいい加減なもんだよ。

・肉球と肉球の間は、指で開いて毛を掘り出すような感じかな?
・私は、バリカンの刃は、肉球によく当てて、よ~血~出してる!
・爪のとこも、バリカンで切れるよ。
・バリカンの油・・・毎回差してない。お手入れもいい加減。

私、いい加減だで、これじゃ参考にならんわ!(≧∀≦)彡

べあさん、器用だから、全身やれると思うよ~。
だいたい、超不器用な私でも自分でやっとるくらいだで!!

すごいねぇ~べあちゃん!!
自分でするんだね~。

私は小春だけの時、全身用を買ってよく切ってあげてたけど
結局、細かい事・・・爪きりや肛門絞りや肉球のカットとかが無理なんでやっぱりトリマーさんに任せてる。
だからトリミング代も大変。
姪っ子が将来トリマーになりたいって言ってるので期待してるよ~(笑


ちよみっちゃんv-238

ナショナルのみんなが(*ゝ艸・*)ィィ!!って言うから買ったよ~
ちよみっちゃんが持っているようなバリカンは私には無理かなぁって思って・・・とりあえず、部分カットだけしたいからって思ってねっ!!
肉球の間ってバリカンの歯があたっただけで、切れそうだから怖いよね~
毎回油差さなくて良いのね!!!
(/´Ω`)/:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..ヾ(´Ω`ゞ)
ナショナルのこのバリカンを選んだ理由は、歯先が丸いんだよね~、他の見るとトンガっているから痛そう( ゝ艸<) フフッ
ホント、ちよみっちゃんカット上手だから羨ましいよっv-8

いのっちi-175

物価上昇&給料・ボーナスが減りまくりのおかげで、自分でやれる事はやろうって思ってね~。
私の周りのお友達が良い方ばかりで、色々勉強させてもらえるし教えてもらえるから本当に助かっています。
肛門絞りも教わって絞れるようになったよ~i-236
私も今トリミングの学校行きたいぐらいよっ!!ホント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


