プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

スポンサーサイト


色々はりきってますヾ|。・c_,・。|ノ゙++ чёдн ++

今日もブログをUPしてしまった、ちょっと最近頑張ってますよね~σ(-c_,-`。)ワタシ

話は変わって、ちょっと前に岐阜では1番大きい?手芸屋さん『大塚屋』で布の買出しに・・・
ここって凄い古いんですけど・・・私が高校生の頃からお世話になっています絵文字名を入力してください
でっ・・・とりあえずレイのスリングのもう少し厚いのが欲しくてこの布を購入しました!!
黒色の花柄も、水色の黒猫柄もとても可愛いので両方表の生地にしたいんですけど・・・
|つД`゚)゚。
でも黒地の方が少し厚地の生地なので表にして、水色の方は薄い布なので裏地に使いま~す。
スリングちゃんと完成するか心配ですけど・・・一応今日は水通しをして裁断だけしました。
いつもは水通しを面倒なのでやらないんですけど(ダメな私絵文字名を入力してください)今回は使用する布が大きいし2枚合わせるから1枚だけ縮んだら辛すぎなんで・・・
まぁ、言い訳では無いんですけど『水通し』をネットで検索したらリネンの場合はかなり縮むから水通しをした方が良いが、アイロンをかける時に伸ばしながら掛けるのでまた水にぬらすと縮むらしいし、ノリを取ってしまうのでミシンがやりにくいって書いてあるサイトさんを発見!!!驚き
確かにそうだ~って思う事も有るので、今後カバンぐらい作る程度では絶対水通しし無いと思うなぁ~σ(・ε・´。)ワタシ だって面倒だもん★

     P1000301.jpg      DSC02739.jpg


あとはエレンさんの『2008 Rose Sampler』の part 4 まで完成しました。
アイアンカバー作る時すでに4月分は終わる寸前だったので絵文字名を入力してください
6月分も発表されたので、早く5月分を終わらせて毎月更新出来たら良いなぁ~
とりあえず5月分を地味にチクチクするぞぉ~(>c_,<。)/オゥ!! 

コメント

おおおおおー!連続投稿!
じゃあ、私も頑張るかなぁ~。

スリングって、型紙があるの?
スリングだったら、私も頑張れば、できるかもしんない。
あっ・・・ミシンがない!(≧∀≦)彡

チクチクの方もがんばってるんだね!
仮面ライダーとか見てる場合じゃないよ~

大塚屋、知ってます知ってますーv
でも手芸等にはとんと縁のない私なんで、高校生の頃に一度行ったことがあるくらぃ(^_^;)

ベアさんスリングも手作りできちゃうんだぁ~すごいですね!!
しかも↑の柄、超可愛いッ♪・・・いいなぁ~(*´ρ`*)ホワワーン

↓カット後のレイちんも可愛いですねっ♪

ちよみっちゃん★
連続投稿!って・・・もう投稿出来て無いし~σ(・ε・´。)ワタシ
ホント飽きっぽい性格、なんとかして~~~
スリングの型紙前買ったけど・・・複雑過ぎて型紙見ただけで挫折∑(∀`|||ノ)ノハッ
999円で買ったスリングを見ながら『たぶんこんな感じ!?』って勝手に解釈して、スリング作ったよ~
スリングって言うよりただの袋!!!!
家庭用ミシンだと縫い目がガタガタになるからなぁ~ミシン目は見ないでーって感じです。
仮面ライダーさぁ~途中でDVDが悪すぎてブチブチ止まってしまって、結局最後まで見れんかったよ~

巻巻巻さん★
大塚屋って地元話で申し訳ないです・・・
岐阜から滅多に出ないもので・・・( ゝ艸<) フフッ
スリングって言ってもただの袋なんで、サイズを変えれたりネットが付けれたりするようなので無いんですよ~
ただ購入すると高額なんで、作った方が好きな布で安く作れるかなぁ~なんて思うんですけど、作っている途中で後悔いっぱいになるんですけど( ; ´Ω`)(´Ω` ;)ねぇ いつも。
レイの事褒めて頂き(人´・,_っ・`)謝謝(´ゝc_,・`人)謝謝

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


