プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


初シャンプー

レイが家に来てあと3ヵ月ぐらいで4年になるんですが、今まで1度もシャンプーをやった事が無いダメなσ(-c_,-`。)ワタシ
理由はレイが小さい頃~2歳すぎまで、病弱ですぐに風邪はひくし病院を1週間に1回とか通っていた時期があって、トリミング屋さんに出していた頃にトリミング屋さんで『完全に乾かさないとノミとかダニとか湧くし、風邪をひくから出来れば家でやると完全に乾かすのが難しいから、家ではやらずにトリミングに出して下さい』って言われたから・・・
でもさすがに最近特に思う、1か月に1回のシャンプーって・・・臭くない!?
いくら散歩終わってから足を拭いて足拭き用の洗剤とかで足を拭いても、アスファルト臭い
年をとったせいなのか・・・(?(* ゚ノロ゚) 加齢臭!?)
ここ最近2歳を超えた頃からとても健康になって来て、去年の夏は毎年バテて絶食とかしていたレイですが1回も絶食しなかったし(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
あまりの臭さに『初シャンプー』を試みた。
会社から速攻帰って来て、散歩して・・・さァ~o(・`д´・ 。)ヵ゛ンバルゾッ♪゙

↓『何じゃこりゃ~~~~~~~~~~』

        P1000224.jpg         P1000220-1.jpg

でも終わった後はふわふわ( ゝ艸<) 毛が縮れてはいますが・・・(つ∀`*)ヤレヤレ
レイの巻きは弱いから、全然大丈夫!!!う~~~ん、これは良いd(o゜◇゜o)ネッ!
これから暑くなるから、なるべくシャンプーしよっ
トリミングも1ヵ月半に1回ぐらいにしよ~かなぁ、最近何もかも値上げで家計的にも辛いし(*_Д_)(_Д_*)ネー

あとは『ウ●コさんバック』を作って・・・今回はポケットも付けていない超シンプルな奴
面倒だったから・・・|ョд・`●)il||li─ドョォォォォォン
それとこのモチーフの異様な物体は何になるのでしょうか・・・!?
もう少しで出来上がるのでまた出来上がったらUPします。

        P1000222.jpg        P1000221-1.jpg

あぁ~~~~今日は疲れたよ・・・ハァ~ァ(;´Д`)=з

そういえば・・・(◎`・口・)Ψ誰かぁ~~~~!!肌に悪い影響のない、出来ればリンスも入っているシャンプー教えてェ~!!
シャンプーもリンスも2回も出来ません・・・

コメント

初シャンプーおめでとう!
って おめでたい事なんだろうか?

「何じゃこりゃ~」って分かるわかる。
濡れるとプードルに見えないもんね。
息子なんて「捨て犬みたい!」って言うもん。
レイ君って巻き少ないし毛量も少ないから乾かすの楽でしょー?
カールなんて名前のとおりクルクルだからスリッカーで伸ばしながらドライヤーでブンブンそりゃーもー大変よ。

リンスインシャンプーねー。
カールは小さい時(ウチに来たときから1年ぐらい)皮膚病があって獣医さんから買ってたシャンプーをずーっと使ってたの。
殺菌作用のあるシャンプーで毎日使ってもいいやつなんだけど毛がゴワゴワでふんわりしんかったの。
去年の春ぐらいに皮膚病も出ないみたいだしシャンプー変えよかなーと思い色々調べたけど分かんなくってトリマーさんが使ってる「ラファンシーズ」を使ってます。
でもコレってリンスインシャンプーじゃないのよね。
お役にたてないコメントをだらだら書いてしまった。

お初なのね

ええ~そうだったの?
本によるとプーは2週間に1回くらいのシャンプーが望ましいみたいですが、うちはそんなにしてないなぁ。
確かに乾かすのが大変だよね。
ドライヤーを固定して、スリッカーでとかし、最後にコームで仕上げです。
でもシャンプーしたてはふわふわで気持ちいいよね!
シャンプーとリンスが一緒になっているのは、見たことないですぅ~。
リンスすると毛艶もよくなって香りもいいから好きです。
やっぱり2回は大変?かな(´∀`;A
お役に立てなくてごめんね~。
ウン●バッグ、かわいい~~~!!

同じ!ちよこが、同じように1歳くらいまで、体が弱くて、
獣医さんに「あまりシャンプーしないで下さい」って言われた。
今は、みーんな2週間に一回くらいのペースかなぁ。
シャンプーはいいけど、ドライヤーが面倒だわぁ~。疲れる~。

家は、ゾイックの低刺激のリンスとシャンプー別々の使ってるけど
ゾイックだったら、リンスinシャンプーもあるよ。
http://www.rakuten.co.jp/wwpc/525787/525894/525806/
いいかどうかは、わからんけど、今のとこ問題なく使ってるよ♪


モチーフ、いったい何になるの?!!クッションカバー?!!

もう初めて濡れたレイを見田からビックリ!!
今までトリミングの所とか見た事無いから・・・
たしかに『捨て犬』よね~
ラファンシーズってブラッシングする時使っているけど・・・高いよね∑(∀`|||ノ)ノハッ
良いのはわかっているし、リンスインのも有るみたいだから使ってみようかなぁ~?
みんなちゃんと分けて使っているんですね~、めんどいとその内やらなくなちゃうんだよね~σ(-c_,-`。)ワタシ
ダメな子なんです・・・il||li _| ̄|○ il||li

リルカさん
|∩゚∀゚)ァィ!!初めてなんです・・・病院とトリミング屋さんに止められて・・・
さすがに1週間に1回とか1か月に1回とか病院に通ってた頃は、怖くて出来なくて・・・3歳過ぎてやっと病院に通わなくても良くなって、回りのお友達の方々に聞いたらみんなマメにしているから『やろう』って思いました!!
2週間に1回ですね~教えてくれて、ありがとうございます。
顔に水をかけるのが大変で・・・2回もやると思うと気が重い。
でもリンスインのシャンプーは香りは初日は強過ぎて、次の日はもう何も香りません。
お試し品なんで買わないと・・・
ウンPバック、この形が気に入って2個目ですよ~
リードにぶら下げて行けるから、とても良いです。
どこかのネットSHOPのウンPバックを真似て作りましたぁ、だって800円もしたんですもん( ゝ艸<) フフッ

ちよみっちゃん
ゾイックも良く聞くよね~低刺激って気になる~
レイの肌は私の肌みたいにカサカサだから、やっぱ低刺激の方が良いよね~
3つも居るちよみっちゃんは、ほんと大変そう・・・
腰痛くない!?1つでも夜腰が痛くて・・・この後玉ねぎ事件が起こったから、それどころじゃ無くなったけど( ; ´Ω`)(´Ω` ;)ねぇ
モチーフはもう少しお待ちを・・・(つ∀`*)


腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


