プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

スポンサーサイト


買い物袋

最近いろいろ問題になる『レジ袋』
私が行っている会社でも、割りばしを経費削減の為も有りマイ箸に変更したし・・・
エコを少々考えて見ようと、自分の出来る事を少しづつやって見ることにしてみました
この前コンビニのレジで小学生の女の子が2人で『レジ袋は要らないです』って言ってから、2人で『これもエコにつながるしね~』なんて言ってたのを聞いて・・・『最近の子って凄い』って思ったから!!
な~んか最近めちゃくちゃ創作意欲があって色々作りたいって気分だから、ついでに作ってみた
『エコバック』
色々な形が有るけどやっぱスーパーの買い物袋の形が一番良いかなぁ~って思って・・・
パイピングが大嫌いなので2枚の布で作ってあるので、少し使いにくいかも(*_Д_)(_Д_*)ネー

P1000220.jpg P10002191.jpg P1000221.jpg

大・小2つ作ったんだけど・・・2枚あわせって、かなり分厚いよぉ~il||li _| ̄|○ il||li

一応参考にしたHPは・・・ココです↓気になる方は作ってみては!?

http://boosshop.hp.infoseek.co.jp/y-cc-bag/kaimonobukuro.html

コメント

うう、頭が痛いです。
エコバッグ、いくつか持っているものの、つい持っていくのを忘れてしまって
帰りに「しまった!忘れたぁ~」って気づくんですよね。
ダメダメな大人です。
べあさん、すごいです。ちゃちゃっとかわいいエコバッグを2つも作ってしまうんですもの。
春っぽい柄でかわいいです(≧∪≦)

そんな小学生が居るとは おばちゃん恥ずかしい!
もっと地球のこと考えなくっちゃね。

私のエコバッグは新聞屋さんにもらったやつ。
ベアちゃんは何でも作っちゃうから凄いよ。
それも可愛らしいやつ。
私は創作意欲なんてわいたことないから見習おうと思っても無理だなー。

⇑のサイト開かんよ。

そんな小学生がいるとは、おばちゃんも恥ずかしい!
わたし、ゴミの分別は、きちがいになってやってるけど、
実はエコバック持っていってないの・・・反省。

ベアさん、なんでも作れるね!
着れなくなった洋服とかも、リフォームできるじゃん!
リフォームしたい洋服、いっぱいあるんだけど、どーしていいかわからん。

PS:今週、よろぴく~~~~。v-222

エコバッグ、私も持ってるけどついつい持っていくの忘れる。
車に積んでても、降りたら忘れて買い物してるし~~~(-_-;)
小学生! えらい!!
もう少し、考えなくっちゃいけないと反省・・・

自分でエコバッグ作ると愛着が出て持っていくのも
忘れないかもしれないね~。
がんばって作ってみるかっ!

分厚い方が頑丈でいいと思うよ~~~。
かわゆいのができてるもん!!

リルカさん>
エコバックね~早速今日使うの忘れた・・・il||li ↓ガー(つω-`*)ーン↓ il||li
ダメダメ人間です・・・私
なかなか今までやらなかったから、難しいですね・・・
私が凄い小さい頃って、たしかお母さんは買い物カゴを持ってスーパーとか行ってた気がするんですけど~私の勘違いかな!?
でも最近の気象の変化を実際に体感すると、ちょっと怖い気がします。
少しでも気を付けるように心がけたいなぁ~って思います。

pekoちゃん>
ごめん~!!コピペして~( ゝ艸<) フフッ
新聞屋さんからエコバック貰えるなんて・・・なんて親切な新聞屋さん
私は買うのが勿体ないから、家に有る使わない布で作っただけなんだよ~
気に入ったやつだと結構値段するもんd(o゜◇゜o)ネッ!

ちよみっちゃん>
うん、おばちゃんもビックリ!!!しちゃって、さ~大変
なんか考えないと・・・って思ったが、早速袋忘れたけど( ; ´Ω`)(´Ω` ;)ねぇ
あっ!!洋服は絶対無理っす
レイの洋服もちゃんと作れんもん
リサイクルとか出来る人って羨ましいなぁ~あれも商売になるもん(*_Д_)(_Д_*)ネー

いのっち>
私も車に積んでて、スーパーに持って入るの忘れた・・・
自分で作っても変わらないかも'`,、'`,、(*ノω`*)'`,、'`,、
でも。。。いのっちなら刺繍とか入れてめちゃくちゃ可愛いエコバック作るんじない!!!
私にはそんな根気はないなぁ~なんせ買うの勿体ないから要らない布で作っただけだもん・・・
この気持ちが、ダメなんだろうなぁ~( ゝ艸<) フフッ

べあさん こんばんわ~☆ヾ(@°▽°@)ノ
メッセージありがとぉ。+゚ (o゚┏v┓゚) 。+゚
1号の記事で ジーンとしてもらったなんて
嬉しかったです♪ありがとぉ(〃∀〃)ゝ
とか言いながら ヤツとは日々戦いなんだけどね・・。
いつもながら べあさん尊敬っ.。゚.+。(*'ω'*人)。+.゚。.
なんでも器用に作れるんやもんねぇ(*´U`*)イィナァ♪
この間 わんこ服作ってみたものの
欲張って袖をつけたんだけど 
なんかサイズを間違ったのか キツかったみたいで 
着せる時に『キャン』って鳴かれましたヽ(T▽T)...。
袖なしにしとけばよかったよ(-m-)
今夜アップ予定の記事なので 
良かったら覗いて笑ってやってネ( ̄m ̄〃)!
本当は セーターが作りたかったんだけど
きっとワタシの事だから 完成が
来年・・イヤ再来年になりそうだったから断念しました(*´∇`*)ゞ
近かったら手取り足取り教えて欲しいところです(´艸` *)

あめりさん!!ワンコの洋服作ったなんて・・・
凄すぎる、私は絶対作れません
レイもココちゃんもかもだけど、手長すぎるから袖付きの洋服苦手なんです。
手長いもんだから『X』ってなるんですよ~きっと
レイも最近『X』しましすよ~~~( ゝ艸<) フフッ
洋服見に行きま~~~す★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


