プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

スポンサーサイト


梅酒

今年もやってまいりました『梅酒』の季節!モジ(*´c_,` Pq*)(Pq ´,_っ`*)モシ
去年は即効で飲んでしまったので。。。今年は2瓶 Σ ・Д・´三(   ノ)ノ マヂデェェ!?
でも・・・たぶん1年は持たなさそう(o´ノ,_っ`)コッソリ
大きい梅は南高梅、小さい梅は青梅で去年はブランデーで漬けたけど、今年はホワイトリカーで飲み比べ( ゝ艸<) 氷砂糖は少なめに漬けました。
早く3ヵ月経たないかなぁ~、もう飲む気満々です!!


                    P1000194.jpg

美味しく漬かりますように。。。


それと、もう1本の首輪&リードが出来上がりました!!
これが1番布が厚く縫いにくかった~
運子さんバックとお揃いの布です |oつω⊂)))・・・イヤァァン♪
でも・・・3本目でやっと物になるく首輪&リードが出来上がったよぉ~~~
ミシン目は微妙だけど、これが目立って失敗したって所は無いかなぁ
何本作るのって感じですよね~~~
とりあえず終了しようかなぁ、首輪&リード作り。。。

 
        P1000197.jpg         P1000196.jpg

コメント

梅酒、いいね~~~v-10
べあちゃんはいける口なのね~~~ん!
私はたしなむ程度だよん。
梅酒もいいけどらっきょうもいいよねーーー。
今年は漬けようかどうしようか悩み中。
でも、自分で漬けたのがおいしいもんねー。

ドットの首輪&リード、かわいいーーーv-238
やっぱぁ~ドットはかわいいわぁ~~~。
べあちゃん、上手やーーーん!
今度は服作りかな???

私もコップ1杯で、顔は真っ赤になるしクラクラになるよぉ~
らっきょは義母がたぶん漬けてるよ!!
買ってくる梅酒より、自分で漬けた梅酒の方が絶対安いしおいしいよね。+゚*(照 ゝ艸<)*゚+。

ドット柄止められない・・・もう少し可愛いドット柄が欲しいけど、岐阜で1番大きい手芸屋さんに行っても無いだよね~
さすが岐阜って田舎って感じだよ
服も作りたいけど・・・私のミシンのロック機能がちゃっちぃいからね~
出来上がらないだよね~綺麗に・・・il||li ↓ガー(つω-`*)ーン↓ il||li

酒は呑めね~~~~(笑
でも梅酒は身体にいいからいいよね。
梅だけでも食いたい(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

まぁ!凄く可愛いカラー&リード
爽やかな色で、でも持ち手の茶がぴりっとして引き締まって凄くいい感じ
こういうの好きよ

とりあえず、からー&りーど作りは終了?
次は洋服だね~
洋服作りも楽しいよぉ~ワンコのは小さいからすぐに出来るからいいわと再発見だったよ
べあたんも是非!洋服作りGOGO!

いつもながら とっても上手っ(*´ω`)ノノ"" パチパチ♪
いいなぁ・:*:・ヵワ(*´エ`*)ユィ・:*:・
思いどおりに出来て(′ω`人)♪
私もドット柄を見つけると
ついつい食いついてしまうヾ(;´▽`A``
カラー&リードはいくつあっても
お散歩が楽しくなっていいよね♪ v(*゚●_,゚*)v

viviたん>梅酒の梅美味しいよね~でも去年のは全部捨ててしまって、友達に叱られたけど・・・(o´ノ,_っ`)コッソリ
最近は忙しくて、全然何にもまったく手につけれません。
し・か・も!!!!パパさまにPC取られているので夜の徘徊も不可能な状況に・・・
お金と時間が欲しいよぉ~と切実に思う今日この頃`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(´・c_,・`ゞ)ブッ

型紙届いたよぉ~~~~~~~ありがとうね~
明日、日曜日でもレイ用に直してみるね!!!


あめりさん>ドット柄可愛いですよね~
何故か暑くなると、ドットが妙に気になりますクス(´pc_,・q`)クス
なかなか思い通りに行かないので・・・成功するまで作るので∑(∀`|||ノ)ノハッ
同じものが増え続けます
何故か心の中は微妙な気持ちで一杯です( ゝ艸<)

お久しぶりです。
心配かけちゃってゴメンね!
良くなってきたので先日 秘密会議にも出席してきたよー

梅酒つけたんだー
pekoも数年前まで毎年つけてたけど神経弱ってからやめちゃった!
べあちゃんアルコール飲むんだー
見た目まだ少女のようで可愛らしいのに意外!!
逆にpekoは飲めそうに見えるらしいけどダメなんです。
またまた可愛いリードとカラーv-238
夏らしくっていいねー
今度会う時につけてきて!

pekoさん>秘密会議良いなぁ~(*‐艸‐)
少女のようにって・・・・・pekoさん・・・・もうすでに30代半ばの私にうれしいお言葉。
d(ゝc_・〃【了└ノ力"|-】〃ゝ_っ・)b
pekoさんだってお子様があんなに大きいとは、全然見えません!!!!
びっくりしましたもん(*‐艸‐) ャン♪

リード『夏』って感じぽいですよね~
リネンは涼しげで、大好きです!!!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


