プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索



久しぶり

みなさま最近朝晩はめっきり肌寒くなりましたが体調の具合はいかがでしょうか?
岐阜は日中との温度差が凄い事になってます 
とりあえず近状報告!!!

夏休み、毎年恒例の社長の家の孫たちの会社訪問。
3日間1日中、子守りです。
午前中は最近岐阜市内に走り出した、東海地方初の2両連節バス 『清流ライナー』 に乗り駅前まで行き 『岐阜シティ・タワー43』 に行って43階にある展望台に行って景色を見てからスタンドに戻り、昼ご飯を社長にご馳走になり(子守の駄賃)、午後からはゲーセンで2時間ぐらい監視役です。
昼ごはんは孫たちが各々食べたいものを食べに行くので、回転ずし・うなぎ・鮎を食べさせてもらいました!!
結構良い駄賃をもらっているので、この夏休みの子守もやめられません 
鮎だけ写真とって来ました、大雨降った次の日に『美山観光やな』まで行って来たけどさすがにお客は2組しか居なかったです。

  SBSH0912.jpg  SBSH0913.jpg  SBSH0914.jpg

  SBSH0915.jpg  SBSH0916.jpg  SBSH0917.jpg
鮎雑炊大好き 

話は変わり、前回レイが気管支炎にかかりハーネスを購入したり作ったりしましたが、ハーネスにしてからの方が散歩の時に咳をするので、病院の先生に相談しがてら奥歯の歯石が気になり病院に行って来ました。
レイを触ると咳をする場所が首の下の方なので、ハーネスでは丁度その場所を触るのでまた首輪に戻そうと言う事になり、只今ハーネスを改造して首輪に作り直してます 
結構面倒ですが1ヵ月ぐらいしか使って無いので、勿体ないので・・・
あとレイの歯石が大変な事になって来たので、先生がレイが大人しくペンチで割らせてくれたらやってみようかとの事で、挑戦したら少しだけ出来たので、ちょっとだけ綺麗になりました。
全身麻酔の歯石とりは先生は嫌がる方なので病気になり手術が必要な時のついでにって言われていたので・・・
レイ君ペンチで割らせてくれてありがとう、頑張ったね 

  SBSH0918.jpg  SBSH0919.jpg  SBSH0920.jpg

費用も1600円で済みましたよ~
これからママもレイ君の歯磨きサボらないように頑張ります  そこが一番大変なんだけどねっ



 ホーム 


