プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



病気(チョコレート嚢胞)のこと

内膜症が発覚して病院たらい回しや検査やで5ヵ月が過ぎました、チョコレート嚢胞だそうです。
40代のチョコレート嚢胞は癌化になりやすい為、取った方が良いとの事。
チョコが大きい方の卵巣は取るそうです、両方取るのかと思ってたのに 
子供の居ない我が家では作る事思ったら残した方が良いかもって思ったりもしたけど・・・
まぁ~40も過ぎて結構な高齢出産だから色々考えても無理かなぁ~なんて思ってたし、癌の事思ったら両方取っちゃえーなんて思ってたから(父親が亡くなってからまだ日が浅すぎて、癌に恐怖を覚えるので)
先生曰く両方卵巣を取ると、更年期障害&骨粗しょう症になるらしいです。
けど色々調べると卵巣を残す事で再発など、術後も子供を産まないなら相当な治療?薬を服用したりして検査を定期的にすることが必要らしいです。
まぁ一生付き合わないとダメっぽいですよね~
でっ、手術は12月に決まりました。
12月まで何をするかと言うと・・・

5月23日 : リュープリン1.88mg (筋肉注射)
         超音波検査(これは県病院でもちゃんとやったので2回目)

筋肉注射初めてだったけど、普通の注射は最近打たれ過ぎもあるけど大丈夫なのに・・・『痛っ』って言ってしまった。
打った瞬間から終わるまで痛いね~
リュープリン注射は生理を止める薬だそうです、腫瘍が小さくなる人も居るそうです。
ただ12月まで、たぶん11月までは打つだろうリュープリン注射、値段が高いのと副作用がすごい。
1回目の副作用は2日間眠くて眠くて・・・朝目覚ましかけて起きれない事が無かった私が起きれなかったです。
日中も凄かったです。
1回で生理止まるかなぁ?
父親が亡くなるって病院の先生に言われてから1ヵ月後ぐらいに亡くなったんですが、先生に言われた頃から夜腕がズキズキ痛くて寝れない日が続き年齢も40過ぎたので症状が更年期障害に似たような症状が出てきてて、最近おさまったと思ってたら内膜症が発覚した後にまた同じ様に腕が痛くて寝れなくなりました。
先生に相談したら『ツムラ加味逍遙散』を出してもらいました。
更年期障害とか肩こり頭痛とかに効く薬みたいだから、リュープリンの注射の副作用も和らぐと良いなぁ~

 リュープリン&超音波&処方箋代: 11,460円
 薬代(ツムラ加味逍遙散&湿布): 2,350円

何っっっ、1回1万超え~高っ!!!
5000円ぐらいで済むかと思ってたからビックリ

     SBSH0878_20140531085641f32.jpg    SBSH0879_2014053108564370d.jpg

あと耳鼻科でもらったアラミスト点鼻薬
今気づいたが、こいつステロイドじゃん~~~!!!
今年は花粉の頃からアレルギー鼻炎が酷く、鼻がすごかった・・・
今は落ち着いたけど・・・
とりあえず毎日続ける薬が増えたぁ~~~~~~~~~~~

今年に入って、内膜症発覚するわ、喘息になるわ、アレルギー鼻炎酷くて未だに微妙だわ・・・
医療費只今 『61,430円』 
リュープリンあと6回は打つだろうから、絶対10万超えるから、医療費の確定申告しないとね~


 ホーム 


