プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



首輪&リード&うんちバック

急に首輪&リード&うんちバックを作りたくなった。
けどわざわざ布を買いに行くのも無理な性格。
ずいぶん前にクッションカバーを作ろうと思って家にあった布。
出来あがったよ~

 SBSH0877.jpg   SBSH0878.jpg   SBSH0880.jpg

相変わらず、ちゃんと布は計らないし、アイロンもちゃんと掛けないから折り目ガタガタですけどっ
しかも縫い目も汚っっっ、レースはズレてるし・・・
でも一応形にはなりましたよ~もっとカッコいい男の子らしい布で作れば良かったかなぁ~
嫌になったらまた作り直します^^

あともう1個、うんちバック作ったよ!!
実は少し前にとーちゃんのゴルフの靴入れに作った余り布でうんちバック作ったから、とーちゃん苦笑い

 SBSH0879.jpg   SBSH0875.jpg   SBSH0876.jpg

とーちゃんの靴入れの内布(黒布)は防水加工の布を使って作っています。
雨の日にベタベタの靴を入れて、カバンに入れるから防水じゃ無いと大惨事になるので。
今回は一気に作れたので途中でブームが終わって放置になる事が無く良かったです^^
我ながら、この性格なんとかならないかなぁ~って強く思う今日この頃・・・

※ワンコの首輪&リードを作る際は専用金具を使う事を強くおすすめ致します。
そこら辺のお店では売って無いと思うので、ネットSHOP様で購入してから作るようにして下さいね!
そこをケチると可愛いワンコが逃げ出す可能性大です!!


参考までに私が利用している金具屋さん 『 hana 』 のHPです。
左一覧の『ペットの首輪などの金具・パーツ・部品』の所から購入して下さいね!!金具の切れ目が無いしアジャスターバックルも専用なので安心です。
我が家はもう5年以上前からこちらで購入して作っていますが、小型犬だからかもですが問題なく過ごしています。



 

 ホーム 


