プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



初めての旅行

私が引きこもり大好きな為、夫婦2人きりの旅行も最後はたぶん15年以上前の新婚旅行。
でも今年の我が家は違った・・・
レイが5月1日で10歳だし、私も12月に腹腔鏡の手術をするし、思い残すことの無い様にしようと(腹腔鏡って全身麻酔だしね~歯医者の部分麻酔で意識が遠くなる私には結構命がけな手術なのだー)思いきって前々から行きたかった、ワンコOKの『わんわんパラダイス』にゴールデンウィークあけの5月9日に行って来ました。
泊まりは超初心者だし、午前はとーちゃんが会社の健康診断だったので鳥羽か高山か悩んで直ぐに行ける高山へ。
って言っても旅行に行くって決めたの7日で、7日の夜中にやっぱり止めようって思って、8日の朝に旅行に行こうなんて思う事2度と無いかもって思って予約したんでかなりの急な出来事。
ほとんど揃っているので専用ホテルはかなり助かりますね~
ただワクチンの用紙が見つからず、当日の午前に病院に行ってレイの健康診断と(4月の狂犬病の時に見てもらったばっかりだけど)ワクチンの用紙を再発行してもらって行って来ましたよ~高山。
岐阜市の最北端に住んでいるので、家からホテルまでは2時間30分で着きました。
旅行って気分じゃ無いですよね~出かけるなら高山か薄墨桜かだし・・・
2時ぐらいに家を出たから4時30分過ぎにホテルに着いたからとーちゃんはお風呂へ、私はレイの散歩して速攻疲れて2人で晩ご飯まで寝てました!何しに行ったって感じですが・・・
道中は桜が満開だし外はまだ雪が残ってて・・・岐阜市内は25℃を超えて暑かったから同じ岐阜なのにビックリ

     SBSH0865.jpg
      SBSH0867.jpg   

部屋は綺麗な方が良いって言うから7月にリニューアルした部屋だったからとても綺麗だったし、料理は一番安いプランだったけど2人とも夜はそんなに食べれないから、飛騨牛の焼肉が4枚ついててもう食べれませんってぐらいの量があって大満足
ご飯はおかわりOKだったみたいだけど、おかわり要らないぐらいの量でしたよ~
朝ごはんも凄い量だったし・・・
1人14000円ぐらいだったけど、大満足でした
とーちゃんが結構気に入ったみたいで、プロにレイの写真を撮ってもらうのまでやってもらったし・・・

        SBSH0874-01.jpg   _U1W09501.jpg

今度は鳥羽に行くかもね~鳥羽の方が安いしね~けど高速代高いから総額は一緒になりそうだけど。
平日だったからワンコがそんなに居なかったからレイもそんなに吠えなかったし、他の組の方でずーと吠え続けてる子が居たからレイがたまに吠えても目立たなかったから良かったよっ。
帰りに高山市内に行って団子と牛櫛食べて帰って来たよ。
結局普通に高山行って遊んで来たよ~って感じになったけど、初めてだから丁度良いぐらいの距離だったかな?
レイも帰りの車の中はぐったりでしたよっ






 ホーム 


