プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



似顔絵

お久しぶりっす 

一応生きてます・・・

色々あったけど、とりあえずひと段落していますが・・・

また数か月後はどうなっているか分かりません。

とりあえず今はなんとか精神的にも落ち着いてきました。

でっ

レイが通っているトリミング屋さん『DOG KAN』のイベントで似顔絵を描いてもらえるとの事で、予約をしてあったので昨日行って来ました!!

描いていただいた方は『ぶぶはこさん』です!

      P1000655_20130310114618.jpg   P1000657.jpg

すっごく似てるでしょ~~~可愛い過ぎて困っちゃいます
早速飾りたいと思います!ぶぶはこ様ありがとうございます、一生の宝物になりました 

DOG KANさんでは、2枚1500円という破格の値段で洋服を買い、写真撮り忘れたけどレイ君、人生初のスイートポテトを購入して速攻で全部食べたので昨日の晩ご飯と今日の朝ご飯は量を減らされているので機嫌が悪い。
あとはDOK KANさん特製のおからが主体のチーズ味とかぼちゃ味のクッキーも買って来ました。
スイートポテトもたぶん手作りだと思うけど自分が食べたいぐらい、とても美味しそうです 
自分自身引き籠り大好き人間なので、なかなかこういう機会に出くわさない(行きたくないのが本音だが・・・)ので自分の行動範囲内にこういうイベントが有って本当に良かったです 
 
      P1000659.jpg   P1000660.jpg

まぁ、あとは大昔にレイの『抱っこひも』を作ったあまり布でPCのキーボードカバーを作ったが(黒色なのでほこりが目立つしキーの間にほこりが入るのが嫌)可愛い布だったので、ついでにレイの首輪&リードも作った(見ての通りまだリードを持つ所が作って無いしカシメがして無いです。
ホントは黄緑のチェック柄の布も切って有るんだけど・・・
作るけどね~結構めんどいからさー、でも今回は両面の接着テープみたいなの買ってアイロンでくっつけながらミシンかけてるから、しつけ糸で手縫いしてからより簡単で早く仕上がるから飽きる前に出来上がりそうです。
あと歳のせいか少々ズレてたり縫い目が汚くても、製品みたいに綺麗に仕上がらないと納得出来ないって事が無くなって来て『まぁ使ってる時は気にならなくなるから、こんなもんで良いかなぁ~』なんてめっちゃくちゃ縫い目とか汚くても突き進んでます
前に言ってたアイアンカバーも9個出来上がったけど、途中から布の柄が嫌って思っちゃって作り直すかもって(本当に作り直すかは微妙だけど)最後の3つぐらいバイヤステープから縫い目はみ出てますけどって感じだったけど破れる事は無いから良いかぁ~って縫い直しませんでした・・・
我ながら凄いガサツぷりに脱帽しています、まぁ最近はこんな感じで生活してます。
レイは脇のとこにニキビみたいなしこりを(1mmぐらい)1個発見したので月曜日にでも病院に行って来ようとは思いますが、いたって超元気で超わがままで毎日を過ごしています!


 ホーム 


