プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



HALLOWEEN EVE

この前言ってた布が クロスステッチ*Fabric*さん から届いたので、嫌になる前に2枚の布に切り分け(他のお店で取り寄せている図案の分)布の端にロックミシンをかけて昨日から刺し始めました 
Historic Forestは40ctの布だったので32ctは見やすいけど・・・刺しにくい。
糸を引っ張る癖のある私には32ctリネンは難しい・・・しかも刺繍糸が2本どり。
糸が揃いませんが、そのまま突き進んでいます。

     P1000598_20120915091328.jpg
         【Halloween Eve】
          CROSS-EYED CRICKET
          Zweigart Belfast Linen*
          32ct*Blue Spruse(2over2)
          DMC23色*Kreinik2色
          Stith count 119w×124h


Historic Forestは布目が細かいから引っ張っても支障があまり無いし刺繍糸1本どり。
今思えば、あんなに私に適した布は無い!!目が疲れるぐらいだから。
32cctがあんなに難しいなんて・・・まぁ~リネンは難しい。
本当は『Kreinik』のラメ糸10色の指定があって、1色400円近くするし全色揃えようと思うと取り寄せだし・・・10色って糸だけで4000円近いって、貧乏人の敵よぉ~~~って思って1色は次の図案でも使うらしく取り寄せてて、もう1色は指定の糸の太さじゃ無いけどBLENDING FILAMENTのパールが有るので、これをDMCの刺繍糸とブレンドして刺そうと思ってます。
光れば良いかな?ぐらいの感じです。
貧乏人には4000円もあったら、あれもこれも買える~!って思っちゃう。
今日ぐらい満月刺し終わって、ドラキュラ刺せるかな???


 ホーム 


