プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



フード付きタンクトップ・其の2

GW半ばですね~~~
会社行かなきゃダメなんだけど・・・

行きたくないぃ~~~~~~~~~~~~~~~~

んで、この前の続き。
P1000520.jpg 子供服の縫い代を切り落としてバラバラにする。

P1000521.jpg 型紙を当てて型を布に書く。
   
P1000523.jpg こんな感じで水に濡れると消えるペンで書くと便利です。
  
P1000522.jpg 線にそって布を切る。

全部切ってから気付くが・・・
説明書見ずにやってたら、フードを付ける縫い代付けるの忘れてたっ!!
まぁ~何とかなるだろう。(本当かぁ???)
写真を拡大すると分かるけど、超雑です。
今回130㎝の子供服買ったけどフード分忘れてて、やっぱり布はギリギリ。
縫い代の所とか普通にいる布とか、かぶってて・・・
さて次は、微妙に直しながらサイズ訂正しながらミシンで仕上げますが、余の間違えすぎててテンションより一層下がってしまったので、出来上がるのいつになる事やら・・・
なんとかミシンだけでも今日出しておかないと放置しそうだよ


話は変わり、昨日はレイの誕生日でした。
もう早いもので8歳になりました。
どんどんおじいちゃんになりますが、我が家に迎え入れた時の思い出は昨日の事のように思い出します。
今年も1年、微妙な病気にかかるかもだけど・・・
元気にゆっくり毎日を過ごそうねっっっ


 ホーム 


