プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索



ご無沙汰しております。

最近、野暮用で私生活がバタついててなかなかブログ書ける気力が無く放置気味でスミマセン。
皆様お変わりなくお元気でしょうか?

世の中はGWに入りましたね~~~
まぁ我が家は毎年の事ですが・・・とーちゃんは仕事です。
私も微妙に仕事です。
昨日も仕事だったし、一応今日&明日は休みだけど仕事持って帰って来てるし・・・
(どんな大変なパートじゃぁ
1人だし、だから引きこもるしっ!!!
まぁだから、ダラダラ出来て嬉しいんだけどね~
一応カレンダーの赤い数字は休みなんだけど3・4日しか、とーちゃんの休みが無く・・・
だけど私も請求書が有るので5日は出勤しないとダメなので(月定額パートだから、弁当代だけ出る休日出勤なんだけど
結局4日間の休みとなりました。
けど5月1日はうちの社長が会社の子1人と我が家の2人と(とーちゃんは前の会社で同じだったのでみんな知り合い)もう1つの会社の社員のおじさん1人の4人を飲みに連れて行ってくれるので、我慢して頑張りますよぉ~~~
(連れて行かない社員が4人程居ますが

最近のレイ
前回のアレルギーの治療が終わって数週間経ったのでやっと、狂犬病の注射&フィラリアの検査&血液検査をしに先週病院に行ってきました。
数週間あけた理由は血液検査を6才過ぎた時から毎年同じ時にするから。
ステロイドとか打ったりしてるので血液検査に影響があると嫌なので。
体重は3.3キロ・・・
最近フードの量を増やしても体重が減るので、そろそろシニア用のフードに切り替えないとダメなのかなぁ~
あと2日で8才だしね~(おじいちゃんになってくね、レイ
ただ血液検査の結果は去年よりも良く、病院にも今までよりもっと細かい検査の出来る機械が入って料金が3000円程高くなったけど、白血球&赤血球まで検査出来るのでより病気を発見しやすくなったそうです。
もうすぐ8才で出た数値は、かなり優秀な数値で安心しました。
(変な病気はいっぱいなるのにね~)

でっ!!!
安心したのもつかの間、また2日後ぐらいに首にアレルギー出た~~~
って思ったんだけど・・・
     P1000510.jpg
赤くなっている周りが黒にえ(たぶん一般には黒タンって言うのかなぁ?)ぽくなってて全然痒がらないし、他に一切出ないので・・・どうやら注射の時に動いたか何かして液が血管からはみ出たらしい。
私が居るとレイが暴れるので、いつも病室から追い出されるので注射をどこに打ったのかも分からないので確定は出来ないけど1週間ぐらいで消えたので病院には行きませんでした。
けど・・・病院変えた方が良いのかなぁ~治療が全く見えなくてちょっと心配。
まぁ7年ぐらい通ってるから大丈夫だとは思うけど、先生とちょっと話にくいんだよね~
全然何も聞けない、聞ける雰囲気無くて・・・行くたびに迷う。
(最近はあまり行かないから良いんだけど)

あとトリミング行きましたぁ
 BeforeP1000513.jpg       P1000518.jpgAfter

     ソファーの端とクッションの間に挟まって、おっぴろげて寝ております・・・



 ホーム 


