プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Beloved Santa

ペンギンさんが出て来ました!!
もう正月過ぎてるのに・・・もうちょっとでサンタさん登場するよ~

          P1000392_20120120211619.jpg

やっぱりハーフステッチが多いので進の早い!!


話は変わるけど・・・最近の買い物情報。
HAEDのクマだらけのクリスマスツリーのチャートはもうすぐ家に到着します。
あと・・・最近ネットサーフィンしてて見つけたんだけど、ネットの中のお友達同士でSALをしている方々のチャートがめちゃくちゃ可愛くてね~一目惚れしちゃって・・・
どうやらイギリスの刺繍雑誌『New Stitches』に2号連続で記載されてたチャートらしいんですが、私が調べた範囲でこの雑誌を売っているのは『ドヰ手芸品株式会社』しか無いみたいで、しかもその2号とも売り切れ。
どうやらNew StitchesのHPから『Stitch Direct』って所で雑誌もチャートだけでも購入出来るらしいです。
初海外買い物となったわけですが、なんせイギリス。
翻訳ソフトとにらめっこしながら会員登録とか住所とかも登録していざクレジットカードの登録までたどり着いたんですが、そこからエラーが出てどうもにもこうにも先に進めず挫折。
また散々調べて、アメリカ在住のおんぶさんの『J's shop』にたどり着きました。
代購をして頂けるとの事なので、早速注文しましたよぉ~本当に可愛いです。
サンプラー苦手なんですけど、小さい動物がいっぱい出てくるので飽きずに出来そう。
ただ、めちゃくちゃデカそう・・・イギリスだからなのか、デザインサイズの表記の仕方がステッチ数じゃ無くインチ(cm)で記載してあるから布のサイズが計算出来ずせっかくHAEDのチャートを買ったいつものSHOP『クロスステッチ*Fabric*』さんで布も注文しようと思ったけど断念。
私が苦手とするリネンに刺すんだけど、サンタさん終わったら刺しかけいっぱい有るけど・・・絶対次は、Historic Forest刺すんだもんチャート手に入れるのにこんなに苦労するとは思わなかったよ~廃版じゃ無いのにね~今回は本当に勉強になりました!!


 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。