プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索



レースのカーテン

以前から言ってた、我が家のレースのカーテン。
10年もなると破れて来るね~、を建てた時に高額な価格でオーダーしたから、
なかなか買い換える事も出来ずこんな状態に il||li (凹 つω-`)il||li
P1000122.jpg

やっと作ろうって心に決めて、大○屋に布を見に行ったけど欲しい布は値段が高過ぎるか長さが足りないし・・・
なんで家を建てると窓の長さっていろんなサイズになって、既製品が合わないんだろうね~
お店に売っているサイズでは長さや幅が合わないので、ニ○リとかでオーダーで作っても1部屋分で2万超えるし。
ケチな私は1万以下で作ろうってしてるのに、布にはこだわりたいしっ
どーしょも無くて妥協してジャ○コで20%OFFしてたからサイズのデカイレースのカーテンを買って、幅&長さを切って芯を縫って作る事にしましたよ。

P1000120.jpg → P1000118.jpg → P1000121.jpg

芯を縫って作り直す理由は、既製品のレースのカーテンは1.5倍ひだなので見た目が物足りないんです。
なので大きい布のレースのカーテンを買って2倍ひだに作り直しました。
(幅も違うしね!)
こちらのHPに見た目の違いが分かる写真が有りますよ~

P1000116.jpg←1.5倍   P1000123.jpg←2倍

で・・・やっと1窓分だけ出来あがりました

      P1000128.jpg

ちょっと薄かったかなぁ~、布。
あと1窓でリビング出来あがるから、頑張るぞぉー。
ちなみにカーテン8140円が20%OFFで、6512円だったよ~ラッキーヾ|。・c_,・。|ノ゙++ чёдн ++


 ホーム 


