プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Mary Wigham forever SAL 1

まだサンタさん途中なのに・・・
ど~~~しても、刺したくなった『Mary Wigham forever SAL 』
本当はこちらのSALをとりまとめてくださっている日本代表のnarukoさんのサイトに報告した方が良いのかと思ったんですが・・・
始まってから月日が経っているし、出来あがらないと自分自身にストレスが溜まりそうで1人で刺すことにしました。
写真UPや文書を書く事が苦手だから・・・絵文字名を入力してくださいスミマセン。
ダウンロードは寄付する方法と無料で頂いてくる方法と2種類から選ぶ事が出来ますよびっくり
32ct・ 2 over 2 が基本で 50cm×50cm の作品でめちゃくちゃ大作です。
そんなん無理かもって思ったんだけど、布もctも刺繍糸も変更 OK  なので、私は家に有るリネンの32ctで one over one(1目ずつ1本どり) 25cm×25cm で刺そうと思っています。
刺し始めて後悔いっぱい うるうる 目がチカチカする~~~。
こんなに細かいのにクロスステッチって・・・綺麗に刺せない~~~。

P1000703.jpg
(c) http://needleprint.blogspot.com/
布:32ct・Linen( one over one ) 糸:DMC

大昔の作品を復元したみたいなので、今のサンプラー作品のように1つ1つの図はシンメトリーにはなっていません。
図案を良く見ると目数が違ったりするので、図も違ってきますふh
結構気にする性格なので目数とか合わせたい気もしますが、全体が違って来そうなので我慢して刺してみます!!
刺繍糸は花糸で刺したり、シルク糸、段染めなど×②、色々な方がいますが・・・
私は貧乏なのでDMCの刺繍糸で刺します絵文字名を入力してください
1色だけ気に入らない色が有ったので変更するつもりですが、あとは結構好きな色ばかりだから変更しないと思います。
もし変更して失敗しても糸をほどくの大変だしね~1目だと・・・
世界中の方々が刺している作品でとても素敵な作品なので、これからとても楽しみですドットハート

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。