プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索



ヘッドカバー作り

パパちゃまには珍しく、長年使っているFW。
ヘッドカバーのプラスチックの所が禿げて来た~って騒いでいたけど
ヘッドカバーって買うと結構高い・・・無表情
毛糸のカバーは嫌いって言ってたけど強引に、ネットで編み方を調べて家に有る在庫&100均の毛糸で早速作ってみましたきゃー

ゴルフダイジェストのHPに編み図が載っていたので、ちょっと参考にしてみましたよ!!

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†
P1000587.jpg
シャフトの部分、シンプルじゃ無いと嫌って言われて黒1色で1目ゴム編みをしました。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†
P1000588.jpg
内側のヘッドの部分まで編みました!大きさは幅は伸びるから、長さだけ適当に合わせて。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†
P1000589.jpg
外側にリングこま編みをして2枚合わせにしましたよ~
このまま顔を付けてヒツジかライオンかハリネズミにした方が可愛かったかもねハート

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†
P1000591.jpg

ポンポンを付けて完成キャッ ('艸`●))((●'艸`) キャッ
もう1回作り直したいかも!!減らし目をもう少し早くしないと頭でか過ぎたうあっ
2日で完成したけど『リングこま編み』が難し過ぎて、手首痛っ
ループの大きさが一緒にならんけど・・・まぁ~仕方がない。
だって完成までの費用200円ですもんねやったぁ~

 ホーム 


