プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索



出来たよ!ハロウィン

久しぶりの完成画像・・・・

    SBSH0995.jpg  SBSH0992.jpg

出来上がったら家に飾りたいぐらい可愛い~
25ct布に1本刺しで刺したから簡単に出来たよ 
小さいのは良いね~黒糸はDMCの刺繍糸じゃ無く、以前SAIRIさん(岐阜市内の糸屋さん)で購入した、AVRILシルクコットンって言う糸で刺しました!DMCより微妙に太いのでベタ刺ししても下地が見えにくく良い感じ 

あと前に言ってたハロウィンのチャート届きました!このチャートは『Tiku Tiku Time』さんで購入しました。
The Prairie Schoolerの『Double Double』と『Trick Or Treat』を購入、相変わらずのハロウィン好き。
髑髏とカボチャの子がツボでした、早く刺したいが、先に仕事せねば・・・

昨日、リュープリン注射用6回目打ち終えました、辛かった・・・
朝晩寒いのに暑過ぎて半袖で良いし、寒いと思うと直ぐ風邪ひくし、頭痛が酷かったり、そうでも無かったり・・・その他もろもろ
あ~~~~やっと終わるって思ったら、11月12日に最終の手術前検査しましす。
その後は手術直前に電話で手術日を報告されるそうで、11月は決算しないとダメだし12月も忙しいし、これから起こる事考えると恐ろしいですよ~
まぁ、かなり身に染みてきました、怖い 




今更ながらTCのAliceちゃん!

すっかり肌寒くなりましたね~皆様体調はいかがでしょうか???




私はここ1ヶ月ぐらい、また蕁麻疹の苦しんでおり病院通いしてます。
大学病院と普通の病院の2件通いは疲れますね~ 
蕁麻疹は直ぐに治らなかったので、また半年前後かかりそうなので気長に頑張りたいと思ってますが出来れば12月の入院の頃にはなおってると良いなぁ。

さておき、今更ながら前々からめちゃくちゃ気になってた Tilton Crafts の 『Aiice ReDo』 のチャートを STITCH☆LAND さん で購入しました!
他に欲しいチャートも有ったけど、もうどこも売り切れ・・・
詳しい事は知らないが、デザイナーの Shu Mizoguchiさんが Tilton Crafts と契約が切れたかなんかで購入出来なくなったらしいです。
飽き性の私に刺せるはずが無いとは思いながら、チャートを購入しなかったのを後悔するのも嫌だって思ってね!!
チャートだけのつもりが、布も買っちゃいました 
   
SBSH0989.jpg SBSH0990.jpg SBSH0991.jpg

Aliceちゃんの上に居る白猫ちゃんに一目ぼれ

っで!!!刺せるはず無いって思っているのに、いつもお世話になってるクロスステッチ*Fabric*さんで刺繍糸136本を購入。
あ~~~~~~~~!家にも全色有ったんだぁって思いながら並んでるとニヤニヤしますよね~

 SBSH0983.jpg SBSH0986.jpg  ←家にある刺繍糸の収納方法   

刺せるはずが無いと思いながら今すぐにでも刺せる状態に・・・
大丈夫か私!!!

しかもハロウィンチャートも2個買ったんです、刺せるはず無いのに・・・
しかも1個どんなチャート買ったかも忘れたのに・・・
とりあえずハロウィンのフリーチャート頑張って2・3日中に刺し終えます 


ハロウィンのフリーチャート

Brooke's Books publishing さんのHP、左にあるカテゴリ『Freebies』のページから、ハロウィンのフリーチャートをDLさせて頂きました!

刺して会社のディスプレイにしようと思ってね~
社長に100均のフォトフレームの中古もらったから、サイズのちょうど良いデザインだったからさー

             SBSH0985.jpg

これぐらいなら飽きずに完成出来るのにね~
こちらのサイトの『Freebies2』のページにはクリスマスのフリーチャートも7あって、そちらもめちゃくちゃ可愛いデザインです 


ほくろ?

レイ君、1週間前にトリミングに行ってから背中に2.3ミリの『ホクロ』らしきものを発見 
色々調べたら癌かもって思って急いで病院に行って来ました・・・
先生いわく『表面は茶色か黒っぽいけど、ぷくってしてるけど、しこりも無いしたぶんイボかシミだと思います』との事。
一応大きくなる様ならまた来てくださいって言われました。
レイも10歳を超え、シミはあちらこちらに出て来てます。
ママはレイの事が心配で心配で、ホント今年の我が家は病気でいっぱいなんで、今年中に私も健康体になれると良いなぁ 

         SBSH0987.jpg     SBSH0984.jpg



 ホーム 


