プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



また×② アレルギー

う~ん・・・
また今朝レイが体を必要以上に掻くので見てみたら、またアレルギーが発病。
    P1000478.jpg     3時間後⇒P1000479.jpg

何が悪いんだろうね~・・・
今回も昨晩は外食だったから、何も落ちて無いんだけどね~
病院行ってまた前回と同じで、注射打って同じ薬を1週間分貰って来ました。
早く治ると良いねっ、レイ



Historic Forest

前回もうすぐ1番上の段が終わるって言ってたけど・・・
いろいろ忙しくて、まだ途中です

    P1000472.jpg
    『Historic Forest』
     Mary Hickmott Designs
     Zweigart*Newcastleリネン*
     40ct*Antique White(1over2)
     DMC18色 3/9枚中
     Stith count 245w×380h


そー言えば1週間ぐらい前ちょっと暑かったんだけど 『蚊』 が家の中に居たぁ~
ちょっと早くない???
   P1000468.jpg
まだ刺しそうには無い色の薄い蚊だったけど・・・
そろそろフィラリアの薬貰って来ないとね~。



Historic Forest

久しぶりの『Historic Forest』・・・
もうちょっとで上の段は終了します。
  
   P1000467.jpg
    『Historic Forest』
     Mary Hickmott Designs
     Zweigart*Newcastleリネン*
     40ct*Antique White(1over2)
     DMC18色 3/9枚中
     Stith count 245w×380h


今回はめちゃくちゃ順調です!でも・・・やっぱりリネンは難しいですね~

話は変わるが、2日前 『雪』 が積もってビックリ!!!
その2日前にスタッドレスタイヤからノーマルタイヤに変えたばっかりだったから、かなり凹んだよぉ(まぁ、出かける頃には跡形も無くなってたけど・・・ )

  P1000463.jpg   P1000451.jpg
我が家のたんちんレイ君、アレルギーもなんとか治って今日はトリミング
って、今これ書いてる途中にゲップと一緒にゲロ×②しましたけど・・・行って大丈夫か???


超適当

とーちゃんは寝る時パジャマを着るんだけど、上は着ずに下のズボンのみ着るんだよぉ~
だからいつもズボンだけダメになって上だけ余る・・・
勿体無いので作ってみた。
     P1000459.jpg
①水で消えるペンで型紙を布に写してミシンで縫う。
(縫い代は目分量で・・・切れない鋏で切ると写真の様なガタガタな感じになる  )

     P1000461.jpg
②超適当な私の強い味方!ロックミシンで縫い代を揃えながら縫う。

     P1000462.jpg
③3時間程度でめちゃくちゃシンプルなパジャマズボン完成 

もう1着作ったけど・・・
今着てるのもダメなの気付いて、もう1着分布を買って来れば良かったなぁ~って思ってね。
今回の写真のは480円で布買えたから、岐阜では480円でパジャマは買えないからね!!
もう1着は以前から家にあった布で作ったからタダ。
(10年ぐらい前に買った布だけど・・・)
大塚屋、セール中だし入学シーズンだから駐車場がめちゃくちゃ混んでるだよね~
もう1着作るのは諦めるかぁ・・・

引き続き・アレルギー

前回のブログの次の日は1番赤いところは引いたけど・・・
昨日違うところが赤いのが全然引かないので病院へ
       P1000449.jpg
注射&飲み薬1週間分もらって来ました。
いくら保険に入っているからとは言え  が飛んで行く~~~
でっ、昨日から散歩以外は洋服を着て無いレイは引っ掻き防止の為に洋服を着せられております。
散歩に行けると思ってドキドキしてますレイ・・・

 ホーム 


