プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索



アレルギー

日曜日の朝のこと。
レイが異様に体を掻くので、皮膚を見ると・・・
   
   P1000439.jpg  P1000445.jpg

『赤いっ』
もうビックリして日曜日にやってる動物病院を探して、病院に行ったら・・・
相変わらずのアレルギー
前の日は外食だったから拾い食いして無いし~
身の回りで変えたものも無いし~
気になると言えば散歩コースが違った事と、どーやらテッシュを食べたっぽいけど、これは何時もの事。
注射2本打って帰って来ました。
草むらクンクンしてた時に虫にでも刺されたか???けどダニもノミも見当たらない・・・
今日も夕方まで様子見たけどやっぱりあんまり赤みが引かないので、今日はかかり付けの病院に行って下さいと言われたので昨日の病院でもらった処置方法を書いたメモを持って病院へ・・・
レイも痒そうで、掻くからもっと赤くなるしね。
また今日も注射打って明日も引かないようなら、明日も病院。
ステロイドあんまり打ちたく無いけどね、全身赤過ぎなんだよね~


スクロールフレームの棒

我が家には60㎝・50㎝の横棒があるんだけど、微妙にデカい。
小さい作品を作る時は丸枠のスタンドフープを使うんだけど、布がくちゃくちゃになるから嫌なんだよね~
っで・・・横棒だけ『TikuTikuTime』さんで取り寄せしてもらったのが届きました
こちらのSHOP様にも、たま~にお世話になってます。
とか言っても悩みに悩んで、40㎝を購入。
10㎝しか変わりません・・・
30㎝とかって思ってたけど・・・最近はそこまで小さい作品は刺さないから。
それと図案を横に置いて刺したいから、あんまり小さいのはちょっとね~って思って40㎝にしたよ。
   
P1000443.jpg P1000442.jpg P1000446.jpg

丸棒下側は大昔(10年前ぐらい)に買った物で上側が今日届いたのなんだけど・・・
明らかに丸棒の太さが違う!!!これは経費の節約かっ!?
長さが違うからか・・・すごい気になるんですけどっ
ついでにKreinik社のVery Fine #4 032のラメ糸も頼んだよ、『Teddy bear tree』に使うからね。
最初は家にある、BlendingFilament032を利用できないかなぁって思ったけど、太さがかなり違うみたいだから・・・でも1本刺しで刺してるからVery Fine #4って太すぎる気がするよ。
   
     

Historic Forest

木が結構出来たよぉ~
木が出来ると進んだ気がする・・・

   P1000444.jpg
    『Historic Forest』
     Mary Hickmott Designs
     Zweigart*Newcastleリネン*
     40ct*Antique White(1over2)
     DMC18色 2/9枚中
     Stith count 245w×380h




Historic Forest

最近めっきり体調がすぐれません・・・
花粉症なのか風邪なのか・・・
さておき『Historic Forest』は順調に進んでいます。
2枚目に突入・・・
微妙に間違えるけど1個のモチーフがめっちゃくちゃ小さいからすぐ刺し直せるから良いね~

    P1000434.jpg
     『Historic Forest』
      Mary Hickmott Designs
      Zweigart*Newcastleリネン*
      40ct*Antique White(1over2)
      DMC18色 2/9枚中
      Stith count 245w×380h


喉がイガイガするし鼻水出るし寒気もするような感じがするから、ちょっと寝ます!

Historic Forest

めちゃくちゃ楽しぃ~~~

   P1000431.jpg P1000432.jpg P1000430.jpg
     『Historic Forest』
      Mary Hickmott Designs
      Zweigart*Newcastleリネン*
      40ct*Antique White(1over2)
      DMC18色 1/9枚中
      Stith count 245w×380h


楽しくて急いで刺してたら、間違えたぁ~
けど・・・チョッパー見つけたから良いやぁ(コンビニの『なっ○ゃん』に付いてたよっ!)

Historic Forest

ここまで刺して思い出した。
1over2で刺そうと思ってた事を・・・
    P1000429.jpg
     『Historic Forest』
      Mary Hickmott Designs
      Zweigart*Newcastleリネン*
      40ct*Antique White(1over2)
      DMC18色 1/9枚中
      Stith count 245w×380h


今は2over2で刺してるから、刺しにくいって思ってたんだよね~
さて・・・解くかぁ


スクロールフレーム

『AMERICAN DREAM PRODUCTS』のスクロールフレームを使っているんだけど、地べた座りで刺してて座高の高い私には10㎝ぐらい低いんだよね~このフレーム。
以前ブログでティッシュペーパーの空き箱2個並べて高さを出しているって説明したような気がするけど、バラバラになるので収まりが悪い・・・
P1000423_20120218190657.jpg 一番下についてる横になってる木を外して高いのを作ろうって思ったけど
P1000422-02.jpg いい感じの発砲スチロールを手に入れたので
P1000424.jpg P1000425.jpg 布を貼って穴を開けて着けてみた

高さは完璧
けど・・・すぐ壊れそうだけどっっっ


Teddy Bear Tree

微妙に進んだけど・・・ベタ刺し辛いって言うか、手首痛い
     P1000428.jpg
     
     『Teddy Bear Tree』
     by Dona Gelsinger
     Heaven and Earth Designs
     25Ct・エタミン White(1over1)
     DMC90色 1/42枚中
     Stith count:450w×605h


見にくいけど、紺色の所に下手だから下地の白が目立つのよぉ~

今日『J's shop』おんぶさんの所からやっと届いた『Historic Forest』のチャート。
イギリス→アメリカ→日本 とやっと届いたぁ~1ヵ月ちょっとかかった・・・

     P1000426.jpg  P1000427.jpg

もう手首が痛いので、HAEDはちょっと諦めて、こっち刺します
どんだけ優柔不断・・・我ながらビックリ!
けど・・・痛すぎなのよ~手首


Teddy Bear Tree

手が痛いながらも、ちょこっとだけ進んでいます。

      P1000421.jpg
         『Teddy Bear Tree』
          by Dona Gelsinger
          Heaven and Earth Designs
          25Ct・エタミン White(1over1)
          DMC90色 1/42枚中
          Stith count:450w×605h


そー言えば、win7ちゃんの方のPCが修理から帰って来たよ。
リカバリとかもされたから、設定とかしてたら(vistaちゃんもまだ完璧じゃ無いから2台並べて)とーちゃんに『PCといい、ステッチといい・・・痛い痛い(肩&頭&目の奥k&手)と言いながらやってる趣味って、痛み止めの薬飲んでるし・・・あんたの体によろしく無いのでは???どーなの』って言われた。
って言ったって・・・帰って来ない、あんたを待つ私に何をしてろとっ???って感じ。

こっちは飯も食わずに待ってんだぁ~~~~~~

文句があるなら、自分で飯を温めて皿も洗ってくれっ
まぁ、悪気の無いのも↑これが出来んのも知ってるから良いんだけどっ・・・


バレンタイン

今年はここ1週間、気分的に色々あり過ぎてあげないつもりだったチョコ。
でも可哀相かなぁって思って、14日の夕方5時過ぎにケーキ屋さんに買いに行きました。
さすがに、チョコはもうほとんど無い状態。
ケーキを買って行きました。
ただ渡したのは、帰って来たのが23時過ぎだったのでほぼ15日

      P1000420_20120215094834.jpg  P1000410.jpg


昔からある近所のケーキ屋さんだから、まず外れは無いんだよね~
美味しかったよっ
ただ2人共ケーキってそんなに好きじゃ無いから、今でも残ってるけど・・・

レイと比べた、でっかいお菓子。キャラメルコーンです
分かりやすい大きさは・・・カブトムシの幼虫ぐらいのの大きさです



Teddy Bear Tree

始めました!『Teddy Bear Tree』
HAEDに画像掲載許可のメールを送ったら、半日後ぐらいには返信が来たよ~早っ!!!

まずは端のベタ地獄から始めます。

P1000415.jpg P1000413.jpg P1000414_20120215075515.jpg

遠くから見ると良いけど・・・近くで見ると白い布が見えます。
下手だなぁ、私。
刺繍糸が勿体ないので、1over1で刺しています。
みなさんHAED刺してる方々は白い点は見えないのでしょうかね~
結構、刺繍糸引いちゃうからなぁ・・・
今まで刺してたステッチとHAEDって違う気がするから、悩む
オズを20×10マス刺した時に、2over1で刺したら刺しにくくて解いたんだよね~
とりあえず裏はいい感じに仕上がってますが、色飛びが激しくなると絨毯みたいに太くなってそのうちストレスになって嫌になるんだろうなぁ~
パーキング法ってのがあるらしいけど、あれ頭の悪い私には無理。
糸がどれか分からなくなるよぉ。
それと、一気にここまで刺したら・・・腱鞘炎になった。
親指の付け根とか痛い・・・
やはりスピードが命のHAED。
ばかでのろまなかめの ←懐かし過ぎ! 私には無理なのかっ



Beloved Santa・完成

(;・□・)・・・!あっ!4日で登場しました、べあです。
vistaちゃん・・・有線でつないだら普通にネットにつなげれた
遅いし、更新がいっぱい入って来るからイライラするけど・・・
今後のために無線での設定が大変だっただけだった
ノートに慣れてる私は、キーボードはめちゃくちゃ打ちやすい、マジでキーボード変えたくなるよ~
でもwin7ちゃんの方はBluetoothのキーボードだから、楽なんだよね~
仕事するときとかね~
今さぁ、ノートのキーボードの大きさのとか売ってるじゃん。
変えたいなぁ~でも・・・キーボード無駄が2個になるし。
ノート使うと、いつも文字打つのにめちゃくちゃストレス感じてたから、幸せ感じるよっ。

あ~~~~、サンタさん完成しました。
今年のクリスマスに出すので、とりあえずクシャクシャのまま保管します

       P1000418.jpg   
       Dimensions Gold Collection:kit


お知らせ

そう言えば・・・新しい方のPCちゃん。
9ヵ月目にてご臨終 
画面に青い線が入るので、明日から修理に入ります。
1週間ほど引きこもるかも!!
って・・・一応、vistaちゃんがいるんだけど、光に変わったから設定し直さないといけないので、気が向いたら設定してブログの更新します。
サンタさんも今、バックステッチしているのでもうすぐ完成。
今日いつもの『クロスステッチ*Fabric*』さんから布と糸が届いたので、早速出来もしないHAED(クマのツリー)の準備をしています
は~って感じだけど、アメリカからまだチャートが届かないから、こっち先に取り掛かってすぐに飽きると思うので、後からサンプラー刺します。
HAED・・・デカい。
45×60cmもあるよ~絶対辛いよって言うか、無理でしょ。


刺繍糸の収納・チェスト

届いたよぉ~~~~~~~~待ちに待った、チェスト・・・
初めは小引出しぐらいの大きさのつもりが、どんどんデカくなった
☆全体外寸:W48×H31×D36cm

P1000420.jpg P1000414_20120211095010.jpg P1000422.jpg
       P1000423.jpg P1000417.jpg

この世の中に1個しか無い素敵なチェストに仕上げて頂きましたよっ
こつこつ10年近く集めてきた『DMC刺繍糸・450色以上』収納の為だけのチェスト
深さもバッチリ!深すぎないから取り出しやすい。
クリアケースより使い勝手が悪いのは嫌だしね~
上の段2段で刺繍糸&小物の収納して、1番下の段は刺しかけのチャートとか入れます。
取っ手は楽〇の『真鋳取っ手・フックの専門店アンティックブラス』1200円で購入して作って頂いた方に送りました。
けど買ってから気づいたけど、100均でこの形の取っ手売ってるんだよね~
もっと小さいしショボイけど。
付けてから思ったけど、もう1つ候補があって(まぁ、普通に丸い取っ手なんだけど)そっちにしとけば良かったかなぁって思ってて・・・すぐ付け替えるかも
100均に売ってたのは、ちょっと心が折れ過ぎた。(中の仕切りは100均だけどね)

チェストは送料込みで8000円!めちゃくちゃお買い得っていうか・・・お得過ぎ
超贅沢じゃねぇ

このチェスト作って頂いた方、紹介したいんだけど今HP作成中だそうなので、出来上がったらまた紹介させて頂きますね!
私はアンティーク系が好きなので、取っ手も付け替えてもらったし、色も濃く塗って頂いたけど・・・
普段は今流行のナチュラル系な感じで良い感じの家具作っていますよ~


Beloved Santa

背中のクマさん&ヤギさんが出て来ましたよ~
もうちょっとで完成だぁ~~~~~~~頑張る。

『Historic Forest』やっとイギリスからアメリカに到着したみたい。
まだこれから2週間ぐらいかかりそう・・・テンション下がるね~
HAEDのツリーが刺したいっ!!!
アメリカに届いたメールが来てから、支払ってくださいメールが来ないから時間がまだまだかかりそう。我慢できるかなぁ

そう言えば、レイ君トリミングに行って来ました!!
何故かサービスで泥パックをしてくれたみたいで、ふわふわ&しっとり
    
  P1000406_20120206212759.jpg P1000401 (2)



Beloved Santa

前回載せてから10日以上経つけど・・・今回の私は違う!!!
いつもの私なら全然進まない所が、今回は目標が有るのでもうサンタさんは自体は完成に近い

       P1000399.jpg   P1000400.jpg

目の青い所、ハーフステッチの設定だったけど、クロスステッチに変更しちゃった
ステッチの目が全然そろわない、糸がヨレる~もう10年以上やってるのに・・・全然上手になりません
サンタさんはあともう少し!!!頑張るぅ~~~~って思っているけど・・・
次刺そうと思っている『Historic Forest』もうすぐ2週間たつけど、まだアメリカにも到着して無いみたいで、まだまだ手元には届きそうに無いので、テンション下がってまたお蔵入りになる予感

話は変わるけど、木工品完成はして無いです・・・
P1000402.jpg P1000401.jpg P1000403.jpg

ヤスリ掛けが甘かったせいで、色禿してます^^;
しかも色が赤すぎて気に入らん!!!そのうち薄い茶色を上から塗ろうかと思ってて、小さいドーリー貼ろうと思ってたけど、貼らずに放置。
裏の感じの色の方が、私は好きだったわぁ~作り直そうかなぁ?結構お金かかったから買った方が安くすんだけどっ



続きを読む »

 ホーム 


