プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索



Emma’s Garden

今日のエマちゃん

       P1000186_20101030101123.jpg
       Copyright (c) 1999 Told in a Garden
       布:14ctアイーダ 糸:DMC(41本) ビーズ


今一番楽しい場所を刺しているので、進むのめちゃくちゃ早いです

話は変わるけど、岐阜だけなのか・・・子宮がん検診が安いの?が(特定の年齢の人のみ)今月末までみたいで病院めちゃくちゃ混んでましたが薬を貰いに病院へ。
診察1.2分なのに待ち時間1時間以上 
          P1000187.jpg
あと14日分、また気持ち悪くなるね~これ飲み終わって2週間後病院行ったら終わりだから頑張ろう。




Emma’s Garden

今日のエマちゃん

P1000185.jpg
Copyright (c) 1999 Told in a Garden
布:14ctアイーダ 糸:DMC(41本) ビーズ


ちょっと進んだかなぁ~???

月曜日は私もレイも胃の調子が悪く夜ごはんも食べずにダウン 
レイは朝からご飯を食べれなかった・・・
毎回恒例の季節の変わり目ゲロちゃんです。
私も毎日飲んでる薬のせいか・・・胃の調子がすこぶる悪いil||li (凹 つω-`)il||li
夜ごはんの後は必ず気持ち悪くなる~
あっ・・・ちょっと前に言ってた体調悪くて病院通っているから、薬毎日飲んでます。
でもあと2週間ぐらいで終わるので大丈夫だと思うけど、まぁストレスだと思うけど私は大丈夫です
最近ず~~~っと暑くて『髪の毛短くする』って、とーちゃんに言ってたけど昨日美容院に行くって決めて(凄い勇気出して決めないと行けない性格です私)行こうと思ったら寒過ぎ
短く切るなんて無理って思い結局『いつもと同じで』って言っちゃった
でも5ヶ月ぶりだったんでかなり短くはなったけど(*_Д_)(_Д_*)ネー
歳をとったせいか・・・髪の毛がウネウネになるから矯正した方が良いのかなぁって美容院のお姉さんに聞いたら『値段も結構するから、マメに髪の毛切って貰った方が良い』って言われた(*‐艸‐) フフッ
いつも半年とか行かないからなぁ~
長い髪の人とかなら良いけど、切るとロングじゃ無いからなぁ。
こんな季節に切ると正月前に美容院に行くかどうか迷うなぁ~毎年正月前には切るんだけど


Emma’s Garden

今日のエマちゃん。

む~~~ぅ、白い薔薇?の花の所でペースダウン 
今日は1日とーちゃんがゴルフで居無いから、仕事から帰って来たらず~と刺そっ!!!
夜中しか帰ってこないからさ(*‐艸‐) フフッ
にしても刺繍の目汚すぎ・・・刺繍糸割れてるし~10年近くも刺してるのに、全然成長しないなぁ 

      P1000184_20101025105853.jpg   kazahanayuki2000-img600x450-1285683296keckbk66558.jpg

右のクマさんのクロスステッチの『 Mary Engelbreit 』さんのキットなんですが、どこを探しても見つからない・・・この前オークションで出た時は忘れて寝ちゃったil||li (凹 つω-`)il||li
また出ると良いんだけど・・・可愛過ぎ


ハロウィン

昨日シャ○レーゼの広告に『秋フェスタ』と載ってて、ハロウィンの可愛いケーキやお菓子達が私を呼んでましたキョロキョロ(・Ω・*)三三(*・Ω・)ソワソワ
私がケーキ屋さんのチラシで出向く事はなかなか無いのですが・・・
黒猫さんのケーキとカボチャの和菓子が気になり行く事にしました。

       P1000189_20101023091911.jpg

PM6:00過ぎだったので黒猫さんのケーキは売り切れてましたが、和菓子はゲットしたよ~
可愛過ぎて食べれないよ!だからまだ食べて無いけど・・・
妹にもおすそ分けしてあげよっっっ


Emma’s Garden

今日のエマちゃん。
ちびっこならではの腕のプクプク感がたまりません(*‐艸‐) フフッ

          P1000190_20101023091852.jpg

L&Lは基本とても美しい女性の柄が多いので・・・
私には上級過ぎてとても手が出せませんが、エマちゃんならなんとかこの勢いで放置せず完成させたいなっ

Emma’s Garden

1年も前にチャートを購入したL&Lのエマちゃん
やっと取りかかる事にしました。
先日から言っている、まずは布!!染色するって言ってたけど・・・

   P1000183_20101022090642.jpg      P1000184_20101022090651.jpg

もう最悪です 
色は全然違うし、斑だし・・・
色落とそうとしてゴシゴシ洗ったら布はボサボサになるしっ|ョд・`●)il||li─ドョォォォォォン

でっ!!!結局4年以上も前にブログで少しだけ紹介したエレンさんの『White Wedding』を刺す時に初めに購入した14ctWedgwood色の布が余っていたので(Antique Blue Jobelan 28ctに変更しました)その布に刺す事に。
本当はブリーチして刺すんですけど・・・もう無駄な抵抗は止めようって思って。
絶対また失敗するからなぁ~って思ってね。
検索してたらそのまま刺している方も居るしね。
でも『White Wedding』額装してないからちゃんとした画像UPして無いんだぁ、忘れてたよ 

エマちゃんは手の部分は完成。
久しぶりの14ctアイーダの布、めちゃくちゃ刺しにくい。
布が薄いから?縫い目が揃いません・・・
 
        P10001851.jpg
もう何年刺してるの???って感じ。
14ctは難しいよ~~~~~~~(PД`q)゚・*:。.


Buttons'n Bears

この前言ってた THE GOLD COLLECTION のキット『BUTTONS'N BEARS』
『 PAPER DOLLS/TEDDY BEAR 』を探していた頃にあきらめて購入したキットで、見つかるまでの間刺してました

      46890.jpg  P1000179.jpg
       THE GOLD COLLECTION 『 BUTTONS'N BEARS 』
                  Copyright DIMENSIONS


最近また刺し始めましたが、L&Lのエマちゃんが気になってしょうがないので染粉を購入。
布の色がブルーとグリーンが混ざった様な色っぽいので、10年近く前に買って家に有った染粉と混ぜて使おうと思うんだけどメーカーの違う染粉って混ぜても大丈夫???
     
         P1000178.jpg

一応色留め剤も安かったから購入したけど、最後洗って額装する時にブルーだし色が落ちて刺繍糸とかに付いたら嫌だなぁ~
今更だけど初めから指定の色の布を買った方が安くつくかも・・・って微妙に思って来たよっ




秋ですね~

先週の金曜日の早朝5時50分ごろの空 

        P1000175.jpg

たぶん『うろこ雲』だよね~?でも曇って色々有るのね~いわしサバうろこだの・・・←興味のある人は説明が書いて有るよっ
朝晩はすっかり秋ですね。
昼間は25度を超えててめちゃくちゃ暑いけど

それと『白川郷のどぶろく祭り』の時に売っている御神酒を会社の社長から貰ったって言うか、ぶんどったΣ(゚Д゚ノ)
もう1つの方の会社の従業員が地元なので毎年買って来て貰っているらしい。

       P1000177.jpg

ちょっと今体調が思わしく無いので、今週中にでも飲もうかな 


Pumpkin Kitty

9月27日に言ってたハロウィンのフリーチャート
やっと額装して完成って言うかちょっと前には出来てたけど・・・

          P1000173.jpg
      2010 San-Man Originals. 『Pumpkin Kitty』
      布: 32ct リネン 糸: DMC・310/702/741/553/414



む~~~~~、額もっと濃い色が良いなぁ。
100均で買って額装し直そうかなぁ・・・(*‐艸‐) フフッ
またちゃんと写真撮ってUPしますね!!

んで・・・今は内緒のステッチは洋服部分に入り結構広範囲だから飽きて放置 

Le marquoir de Victor 』はちょっと進んだけど、写真撮るほどでも無いし・・・

大昔にやって放置してた『 Buttons'n Bears 』もちょっとだけ刺してます。
って言うかこれやる事もUPして無いかも・・・ネットにつながって無い時期だったのかなぁ。

あとはHEADの『QS Wizard of Oz』と『Mary Wigham forever SAL』は目が痛くなるので放置もまま。
この放置(もう1種類エレンさんの薔薇のもあるけど)4種類も有るのにやっぱり優柔不断の私、L&Lの『Emma’s Garden』が刺したくて青い布をブリーチするより白い布を青く染める方法でチャレンジしてみようと家に有るMonaco28ctのアンティークホワイトの布で(指定は32ctのリネン布)刺す予定です!!
小さいからたぶん早く出来ると思うけど・・・

とうとうTELまで・・・

相変わらずなんですけど、インターネットの調子が悪く・・・
とうとう家の  までつながらなくなりました。
以前からPCを使っていて電話を使うと通話途中に切れてしまっていたんだけど、とうとう発信音までしなくなり・・・
PCもつながらなくなりました。

N○Tが来るのもう4回目。
N○T曰く、親世帯がISDNに入り私達はADSLなので相性が悪くADSLの方が繊細だから混線してつながらなくなるとの事。
この家を建ててすぐ親がインターネットを始めたのでADSLが出たばかりか高かったのかでISDNにしたけど、最近インターネットは使わないって事でプロバイダーは解約したけどISDNは解約してないみたいだったので修理に来たお兄さんに聞いて解約完了!!
もうちょっとマシにTELとネット使えるようになるかな???
お兄さんに聞いたら、光はまだまだ入らないらしいし・・・噂も無いらしいし~どんだけ田舎 
お兄さんも2回目だし結構仲良しになっちゃったしね
まぁ、とーちゃんが休みの日に修理が出来て、助かったよっ!!!


歯石

たんちん坊主のレイ君。
グリニーズを食べて居た時の事・・・
いつもは大喜びで暴れまくって食べるのに、私の背中の辺で隠れて食べていたんです。
後で『何してたんだろ~』なんて後ろに手を付いたら・・・・

      P1000167.jpg   DSC02961.jpg

でっかい歯石が 
良かったね~レイ・・・
でも良いのか悪いのか・・・
また歯石取るの遅れるね~(病院の先生がまだ良いって言うからさぁ~)


海外からの届け物!?

先日とても怪しい封書が、とーちゃん宛てに届きました!!
どーやら、ちょっと前に流行った海外のロトの懸賞に当たったって言う詐欺の書面 

       DSC02968_20101004102308.jpg

当選賞金【\1,740,837,000.-】ムププッ(ノc_,^●)ムププッ

凄いお金持ちに成りましたよ~
今更こんなのに引っ掛かる人っているのかしら???


 ホーム 


