プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索



SAL Le marquoir de Victor

4までドミニクさんから配信されていますが・・・
4を刺しかけた時、ど~~~~しても薔薇の色が気にいらなくて・・・

ただ今、紫色系の薔薇に変更してます (・ω・´∩

刺し直すのってめちゃくちゃ面倒だったよぉ~、ほどくの大変 

   P1000130_20100625204453.jpg  → P1000132_20100625204529.jpg

私らしく無い色の選択だけど・・・紫の薔薇クールな感じで結構好きかも 



レースのカーテン

以前から言ってた、我が家のレースのカーテン。
10年もなると破れて来るね~、を建てた時に高額な価格でオーダーしたから、
なかなか買い換える事も出来ずこんな状態に il||li (凹 つω-`)il||li
P1000122.jpg

やっと作ろうって心に決めて、大○屋に布を見に行ったけど欲しい布は値段が高過ぎるか長さが足りないし・・・
なんで家を建てると窓の長さっていろんなサイズになって、既製品が合わないんだろうね~
お店に売っているサイズでは長さや幅が合わないので、ニ○リとかでオーダーで作っても1部屋分で2万超えるし。
ケチな私は1万以下で作ろうってしてるのに、布にはこだわりたいしっ
どーしょも無くて妥協してジャ○コで20%OFFしてたからサイズのデカイレースのカーテンを買って、幅&長さを切って芯を縫って作る事にしましたよ。

P1000120.jpg → P1000118.jpg → P1000121.jpg

芯を縫って作り直す理由は、既製品のレースのカーテンは1.5倍ひだなので見た目が物足りないんです。
なので大きい布のレースのカーテンを買って2倍ひだに作り直しました。
(幅も違うしね!)
こちらのHPに見た目の違いが分かる写真が有りますよ~

P1000116.jpg←1.5倍   P1000123.jpg←2倍

で・・・やっと1窓分だけ出来あがりました

      P1000128.jpg

ちょっと薄かったかなぁ~、布。
あと1窓でリビング出来あがるから、頑張るぞぉー。
ちなみにカーテン8140円が20%OFFで、6512円だったよ~ラッキーヾ|。・c_,・。|ノ゙++ чёдн ++


手作りリップクリーム

ちょっと前にレイの肉球クリームを作ろうって思って検索したら、リップクリームも一緒の材料で作れるって知って
マンデイムーン』さんで ホホバオイル・蜜蝋(ビーズワックス)・容器 を購入しました 
前にどくだみ化粧水用のグリセリンを購入したのもこちらのお店だったと思うけど・・・

        P1000125.jpg 

作り方は超簡単。めちゃくちゃ適当なんだけど・・・

 リップクリームの作り方

材料
・ホホバオイル 3gぐらい
・ミツロウ   1gぐらい
・ハチミツ   適当

作り方
材料を湯煎して溶かしてまぜ、容器に入れて固まるだけ 
※熱いうちに容器に入れたかったのでハチミツを適当に入れてかき混ぜたら、分裂したんだけど・・・

   P1000126.jpg → 1.jpg

最後冷めてからお好きなアロマオイルを一滴加えてもOKみたいだけど、私は無香料のリップクリームのほうが良いので入れませんでした。
※アロマオイルを加える時は、光毒性のあるアロマオイルは使わないほうが良いですよ。

材料もオーガニックの生ホホバオイル・バージン& 【100%天然上質素材】蜜蝋・ナチュラル未精製 だしレイが舐めても良いようになるべく天然のものって思ってね。
ニオイが気になるかと思ったけど・・・あんまり気になりませんでしたよ~まぁ、気にする人には気になるかも!!
量があんまり分かんなくて結局付けたしたりして、全然適当だったけど一応出来あがったよ~
2ヶ月ぐらいしか持たないらしいし☆~(ゝω・*)ネッ!!
残ったぶんはレイの肉球へ 今度はレイの肉球クリーム作るよ~そのうち・・・

もうちょっと色々入れて作っている人いるし、色付きにも出来るみたいなのでマンデイムーンさんのHPにもレシピとか記載されているから、もし作るならちゃんと調べてね~
私のは超適当なんで・・・私が作りたい物のメインは レイの肉球クリーム なんで・・・
蜂蜜入れたからダメだと思うけど、肉球クリームは床のワックスにも代用出来るらしいから今度試してみようかなぁ~(*‐艸‐) フフッ



肩かけバッグ

この前言ってた『肩かけバック』やっと出来あがりました 
珍しくレースとかズレずに縫えたしv(。・c_,・。)vピィス♪゙

     P1000111_20100614093626.jpg   P1000112_20100614093615.jpg

まぁ~ちょっと入り口が小さかったけど・・・

     P1000113_20100614093652.jpg   P1000114_20100614093706.jpg

お気に入りのボタンも付けて大満足 

ついでに今日のレイくんです、また毛布にくるまってます。
岐阜は最近、30℃前後あったのに梅雨に入り寒くなりました。
あぁ~~~~~~~~~~~~、また体調崩すなぁ。
みなさまも充分お気を付け下さい☆*。.*+d(ゝω・○)ネッ!!



SAL Le marquoir de Victor 2 まで完成

やっと追い付きました~~~

     P1000114_20100612095059.jpg

って思ったら、早速今朝 No,3 のメールが届きました・・・
毎週なので、他の事がなかなか出来ないよぉ~。

一応今リネンのバックも作りかけてるし、レースのカーテン生地を今日買って来ようと思っているし・・・
レイの洋服作ったけど、もうそろそろ暑いのでタンクトップ&キャミも作りたいし・・・
あっ、どくだみ化粧水用のどくだみも取りに行かないとダメだし・・・
あとはレイの肉球クリームって簡単に作れるみたいだから材料注文㊥だし・・・
また作ったら順次アップします☆~(ゝω・*)ネッ!!

最近会社も忙しく全然休めないのでストレス溜まり過ぎてます 

では、 会社|ω・`)ノ|Ю イッテクルネ


ワンコの洋服

前言ってたレイの洋服・・・
アップリケが出来あがったので写真アップします 

型紙はもう着ない洋服をほどいて、そのまま紙に写して作りました。
レイのサイズって本とかに載っているサイズでは全然ダメなので (つ∀`*)ヤレヤレ


   P1000113_20100609111931.jpg  P1000112_20100609111651.jpg

          P1000111_20100609111639.jpg

ロックミシンのお陰で縫い目もメチャクチャ綺麗です 
ドクロのマーク可愛い~
家に有る物とか使ったから、680円で作れましたよぉ~!!



最近のレイ君

我が家で元気なのは、このワンパク坊主だけです・・・

      P1000108.jpg

私は最近メチャクチャ体調が悪く・・・
みなさまはいかがでしょうか?季節の変わり目なので気を付けて下さい(*・ω-)bйё☆

見にくいけど・・・レイが寝ているマットは以前、家のソファーカバーを作った残り布で四角く縫って作りました。
ダックス並みに胴の長いレイなので、前作ったマットより長いマットです。
レイの洋服も1枚作ったけど・・・それは写真撮り忘れているのでまた今度紹介します 

話は変わるけど、ずいぶん前にN○T西日本のペットのキャンペーンで応募した携帯ストラップが当選したみたいで届きました!
       P1000105_20100607095151.jpg
もうちょっと胴体も映るのかと思ったけど、顔ばっかりのアップで笑える~でもタダだから良いかぁ。
早速携帯に付けてます 



新しいSAL

フランスのドミニクさんって方のブログでとても素敵なSALが始まる事を知ったのですが・・・
なんせフランス語、翻訳しながら読んだって意味不明。
どーしても刺したくてドミニクさんにメールで聞いたら『メールマガジン登録で図案が送って来るって 
とても親切な方で、私なんてフランス語なんて全く分からなくネットで翻訳した文章で何回かメールをさせて頂いて、全然訳分からないと思うのですが・・・なんとか図案を入手出来ました 

SAL Le marquoir de Victor ←こちらにリンクして有ります。

もう2枚発表されているので、ここ2日間メチャクチャ頑張りました 

       P1000109_20100607095216.jpg

まだ2枚目が終わってないので、今日・明日中には刺し終わると良いなぁ~
色の変更が可能だったので、紫色のパラにした方が綺麗だったかなぁ~ってちょっと後悔してます

PAPER DOLLS/TEDDY BEAR

う~~~~~~ん。
とりあえず、これだけ進んでます 

       P1000106.jpg
     ⒸBucilla『PAPER DOLLS/TEDDY BEAR』
      28count evenweave 40.64cm×30.48cm


あと少しなのに・・・
新しいSAL見つけちゃって放置気味なんです 

 ホーム 


