プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



シャンプー

今日はレイのシャンプーをしました
ドライヤースタンドのおかげでとっても楽に出来るので、顔のカット&足バリ&爪切りも少々。

       P1000072.jpg

2週間前に全身バリカンをかけた時に顔カットに失敗しているので、チョロチョロ出ている毛を整えただけですが・・・ちょっとは可愛くなったかなぁ~???
なかなか難しいですね~ ママカットされている方ってホント凄いと思います!尊敬しちゃいます。
丸く仕上げるって・・・本当に難しい、角が立っちゃいます。


PS3

我が家もやっと 『PS3』 がやって来ました
     P1000069.jpg

プレステもプレステ2も発売日の1ヶ月後には我が家に有りましたが・・・
いつも5万以上だして購入してたのに、数年後に2.3万で買えるようになるので私が怒っててプレステ3は『絶対買わない!!』って言い続けて来ました。
案の定、PSの3容量がどんどん増えるのに金額は安くなりました
250GBも5千円ぐらいしか変わらないので考えたけど、PC有るし必要無いやろうって事でとりあえず120GBを購入する事に。
私の心を揺さぶった理由は『torne(トルネ)』の発売。
18日に新しく発売された地デジチューナーなんだけど、今のままではビデオが2011年7月には撮れなくなるんだよね~だからって言ってブルーレイ内臓HDDなんてめちゃくちゃ高いじゃん。
どーせPS3は『龍が如く4』が出て『北斗無双』がもうすぐ出るから、とーちゃんのテンションが高くてもうそろそろ買わないと・・・って雰囲気。(でも、もうちょっと安くなりそうなんだけど・・・)
PS3はブルーレイでHDD内蔵してるからチューナー付ければ同じ事。
ただPS3とかPSPでしか見れないとか1番組しか撮れないとか編集出来ないのかな?なんか色々と有るみたいだけど・・・今の家のビデオの使用状況は日曜に30分『鋼の錬金術師』を撮っているだけ
1週間に30分です、鋼が終わったらとりあえず撮るものが無い・・・こんな状況で7万ぐらい出すのってって考えてたから、とりあえずPS3だけ買ってトルネは7月近くまで様子を見ようとの事で・・・話がまとまりました。
ドラマは、とーちゃんはあまり見ないので撮る事はまず無いから120GBの容量で充分だろうって思って!!
250GBとトルネがセットになったのも有ったけど(こっちの方が価格はお得かも)ソ○ーって、初物壊れやすいしね~って思うし、また直ぐ改良されて良くなって発売すると思うから。
とーちゃんはとりあえず『龍が如く3』と『FF』は会社の人にゲームを借りるらしいから『メタルギアソリッド4』を購入して昨日は朝から晩までやってました(つ∀`*)ヤレヤレ
無線LANなのでオンラインゲームも出来るけど、とーちゃんやるのかなぁ???
でもモンハンはやりたそうだけど・・・
私の本音はwiiが欲しかったなぁ~


当たったよ!!

以前アサヒビールのモニターキャンペーンに応募した商品が当たって昨日届きました!!
       P1000068.jpg
プリン体85%:糖質70% OFFなんだって~ 
美味しいかなぁ~楽しみです 

今週1週間、小姑が毎日帰って来てたからストレス溜まりまくり!!!
自分も義両親と一緒に住んでるのに、朝から夕方5.6時まで居るあの根性・・・怖すぎです。
これだけ常識の無い人達と一緒に生活するのって、どーやったら良いんでしょうかね~????
小姑の義母から、家の義母に帰りが余りにも遅いから電話かかって来てたし。
それでも次の日も普通に朝から来てたし、一緒に住めば良いのにね~
あんな人間にはなりたく無いですよね・・・
でっ、今日から家の義両親&小姑夫婦・子は旅行に行きました 
こんな風になる1番の原因はあの旦那だと思うんですけど・・・
とーちゃんが母親とか父親に言っても私への風当たりが悪くなるだけなんで・・・
自分たちは普通に当たり前の事しているって思っているらしく、他人になんか言われると凄い逆切れしてるんで。
救いようがありません。
(子供が生まれるので産休をとったらしいが、岐阜ごときに産休なんか取れる企業って無いよね~って言うか有給ってどういう事!!!3人目だったら辞めたら?役所って新人取らんって言ってて1年も休んで仕事が回るなら、そいつの存在要らんし、就職難なのに役所がそっせんして新人取らないなんて・・・新人取った方が給料安いし、隠し金の19億もどーなったか分からんし、でも辞めると毎日居るかなぁ~、それも最悪、公務員ってどーなの?この不況の世の中、問題有り過ぎだと思うけど・・・)
あ~~~~~~~~~~~、また1年ほぼ毎日来ると思うと・・・私の体もつかなぁ?

本当に嫌

誰か助けて~~~
ビールも当たった事だし、毎日飲んだくれてストレス発散しますね!!!
では・・・仕事行って来ま~す。

最近の出来事

まずはレイ。
12日の朝にゲ~~~ってしたけど、夜ごはんの後も同じですぐに  へ行きました。
『血が混じるって事は胃が弱っている証拠なので、直ぐに絶食しないとダメ』って先生に言われました。
相変わらずの季節の変わり目ゲ~~~なのか、ストレスゲ~~~なのか・・・
季節の変わり目ゲ~~~は久しぶりなので、ストレスも加わったのでしょう。
今回も点滴で横っ腹にいっぱい栄養分を注射してもらいポヨンポヨンになって帰宅。
        P1000065.jpg     
点滴の値段も毎年少しずつ上がって来ています。
1500円(2年前)→2000円(去年8月)→2800円(今回)
ど~なんでしょう、病院変えた方が良いのかなぁ~保険あるけど、あんまり価格がコロコロ変わるとこっちも不安だよね~診察受けるのも。
今回は胃の炎症を抑える薬を使ったような事言ってたけど、私が居るとレイが落ち着かないので診察の部屋から私が出されてしまうので、他に先生に聞きたい事とか聞けないんです・・・
まぁ、1日絶食で治ったんで良いんですけど!!

あとCMしているアイスクリーム。
1個380円もするから、よほど美味しいのかと思ったら・・・
ココのキャラメル食べた事無いんですけど、もうちょっと大きい粒が入っているのかと思ったけどクズしか入って無いし・・・バニラのアイスも微妙。
こんな事ならハー○ン○ッ○にしておけばよかったわぁ~~~二度と買わないと思いますって言うか、このシリーズのキャラメルもね
   P1000063_20100316084023.jpg     P1000064.jpg

この前の14日にケーキ屋さんに、とーちゃんと義母に渡すホワイトdayのクッキーを買いに行った時にマカロンが有り食べた事が無いので300円でとーちゃんが買ってくれた。
って言うか私へのお返しがマカロンになった・・・初マカロンはマズかった。
2個も食べたけど1個目途中で泣きそう。
とーちゃんも2度と要らないって・・・
凄い甘~~~いお菓子は私達夫婦は食べれないって事がやっと判明した数日だった。
思い返せばケーキも買ってまでは食べないし・・・スナック菓子とは違うって事が分かりました

完成!!

まずはアイアンカバー、やっと全部完成しました。
自分で言うのは変だけど、迷彩柄 ヵコ.*゚・。(◎`・∀・)ノ.*゚・。ィィ

   P1000061.jpg     P1000062.jpg

あとクッションも完成。
刺繍大変だったけど・・・ハート、もう一回り大きくても良かったなぁ~
あともう1つのクッションカバーの刺繍は、ちょっと放置します!
在庫片付けます 

エコカー減税

ここ1週間ほど、とーちゃんと喧嘩ばかりしています・・・
原因は クルマ です。
とーちゃんの車はエコカー減税の補助金対象車の13年超の車です。
2月頃に車検どーする???って話が出た時は、何も話し合いも無く3月に入り、突然25万円程の車検見積もりを目の前に出されました。
タイミングベルトとかその他修理しないとダメな所を、ごまかしながら乗っていて乗り続けるのなら修理しないとって事らしい。
タイヤも夏用&冬用も両方とも近い内に買わないと・・・って。Σ(´∀`;ノ)ノマ…マジデ?!

収入も少ないのに住宅ローンもあり、家を建てて10年経ち銀行からも借り換えして下さいとか電話かかって来るけど、あと5年で終わる住宅ローンが有るのに5年で終わるのに借り換え手数料40万円程払い20年に引き伸ばすだけのローンに意味が有るのか無いのか・・・
頭の悪い私には理解不可能でっ!!かなり安い金利の時に借りているので借り換えしても手間がかかるだけでそんなに変わらないんでとりあえず現状維持でって事になったけど、月々の支払いを考えると新車の購入はかなりキツイ。
とーちゃんはどちらかと言えば車が好きな方の人なので、車のノブ1つ気にするタイプの人です。
欲しい車は400万以上するので絶対無理って事は分かっているらしいが、その車を買えないなら中古車で良いと言うけど中古車で余り良い思い出が無い私達夫婦。
しかも仕事をしているのがスタンドだし(車スキの人が多い)とーちゃん『A型』で几帳面。
13年超えの車でもかなり綺麗な車です。
中古車で何年もつの?傷とか納得出来るの?とか考えていると、このまま最低限の修理で今の車を車検に通して2年は乗る?とか・・・口を開けば喧嘩ばかり。
とーちゃん、しまいには『嫌いな車を乗っても仕方がないから・・・』なんて言い出すし。
イライラする~~~~~~~~私の正確知っているからだと思うんだけど、そう言われると『もーなんでも買えばいいじゃん、私正社員で働けばなんとかなるし』・・・って、でもそー言うとプライドの高いとーちゃんは『誰もお前に働けなんて言って無いし働かんでいいし』なんてより一層仲が悪くなります。

で・・・よ~く話を聞くと12日(今日)車検が切れるって・・・とーちゃん、もうちょっと早く話し合いを持とうよ。
7日に車屋さんとか中古車屋さんとかを回り、スバルのイップレッサーかトヨタのウィッシュの2車にしぼって私はインプレッサーが良いし、とーちゃんはウィッシュって。
本当は1番欲しい車がインプレッサーのSTIって車で、STI以外は要らないって言うし妥協してもターボ付きって言うけど予算オーバー。
インプレッサーは水平対向エンジンだから好きなんだけど、私。
でも4速ATなんだって、エコカーじゃ無いから燃費もそんなに良く無いって・・・今も車も悪いけど!
ウィッシュは7速ATで燃費も良いから、とーちゃんはウィッシュが良いと。
普通の車じゃんって思うけど、排気量1.8Lでも試乗させてもらったら全然走るって!!自分だけ乗ってずるい~
昔パジェロ乗ってて全然走らなくて新車で購入して10年も乗らずに買い変えした人だから、気に入らない車は買えない人なのでメチャクチャ難しい人です。
でも最近の車ってオーディオレスの価格が表示して有るから、メチャクチャ高くなるのね~
色々ウルサイ人だからさすがにあれもこれも付けたから(ナビは付いて無い車だったし遠くに出かけるのも少ないので有れば良い程度だから助かるけど・・・でもSDナビはダメでHDDナビ)結構な値段になりました。
商売上車屋さんに知っている人も多く、私の会社の社長は別で車屋販売&修理屋さんもやっているので、業販価格でも購入出来るのでちょっとは安く購入出来るかな?
今日か明日購入するお店を決めるけど、エコカー減税&補助金25万円は大きいね~
合計で332,700円もお得に買えるよ~~~25万円が帰って来るのは半年後ぐらいらしいけど!!
4月に来る自動車税もエコカーだから安くなるしね~ 

けど・・・おかげで普段でも夫婦で話しをするのが大嫌いなレイ、喧嘩して話しているからより一層ストレスが溜まっているらしく今朝ゲーをして胃液の中に血が混じってましたよ~~~
今は元気にご飯も食べたし、ウ○チも良い感じだったし、もうちょっと様子を見てみます。

それにしても・・・この1週間、精神的にめちゃくちゃハードだったなぁ~
頼むからもうちょっと時間をかけて色々決めたいよ~ね~レイ。

      P1000060.jpg

 ホーム 


