プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索



肉球

レイの散歩に行って帰ってから足を拭いていた時の事。
ふっと肉球を見ると・・・
   
   P1000703-2.jpg      P1000705.jpg

黒い角質がはがれているのが分かりますかぁ?
後ろの左右の足なんです、前足は捲れ具合はまだマシなんですけど・・・
4本とも全部の肉球の角質が剥がれています。
病院の先生が『肉球の間とか口の辺が赤くなっているから、何かのアレルギーだと思う』って事で薬を1週間分貰って『血が出たりしなければ散歩はOK』って言われたので帰ってそのまま散歩をしたら指の間から血が・・・えーん
そのまま病院にトンボ帰りで行って来ましたよ~
消毒をしてもらって『最低1週間は散歩禁止』と先生に言わましたよっ。
寒いからかーちゃん的には嬉しいんだけど・・・レイはガッカリだよね~
舐めて治らない場合は、でかいエリカラ装着が決定してるので・・・
薬飲んで、肉球クリームをマメに塗って頑張って1週間で治そうねレイshoko

   P1000706.jpg ←薬   P1000701.jpg


THE BEST OF CHRISTMAS

結局12月が過ぎてやる気が薄れて放置しているサンタさん アンパンマン
放置と言ってもだいぶん進んではいるんです・・・
あと4分の1ぐらいなんですよね~
|ョд・`●)il||li─ドョォォォォォン
刺さないと・・・

        P1000703-1.jpg
ℂ1992 Bucilla Corporation. Designed by:Linda Gillum 布:14ct・Aida

話は変わるけど・・・
とーちゃんがお客様よりダイナのリスト券貰って来たから、明日はスキーに行くかも!!(*‐艸‐)
そしたら2年ぶりのスキーだぁ~~~、5・6年前までは毎年シーズン券買って行きまくっていたのに・・・
レイが家に来てから全然行かなくなったなぁ~スマイル
平日だから空いているけど、明日はレディースDayだからちょっとは混んでるかな???
まぁ~ノンストップで5・6本滑ったら疲れて帰って来るけど・・・
休憩はリフトの上のみよ~!!とーちゃん張りきり過ぎなの。
上から下まで一揆に降りて来るから最後の方は口の中血の味がするわっぱんだ
ど~だろう、明日行くのかなぁ???

Mary Wigham forever SAL 1

まだサンタさん途中なのに・・・
ど~~~しても、刺したくなった『Mary Wigham forever SAL 』
本当はこちらのSALをとりまとめてくださっている日本代表のnarukoさんのサイトに報告した方が良いのかと思ったんですが・・・
始まってから月日が経っているし、出来あがらないと自分自身にストレスが溜まりそうで1人で刺すことにしました。
写真UPや文書を書く事が苦手だから・・・絵文字名を入力してくださいスミマセン。
ダウンロードは寄付する方法と無料で頂いてくる方法と2種類から選ぶ事が出来ますよびっくり
32ct・ 2 over 2 が基本で 50cm×50cm の作品でめちゃくちゃ大作です。
そんなん無理かもって思ったんだけど、布もctも刺繍糸も変更 OK  なので、私は家に有るリネンの32ctで one over one(1目ずつ1本どり) 25cm×25cm で刺そうと思っています。
刺し始めて後悔いっぱい うるうる 目がチカチカする~~~。
こんなに細かいのにクロスステッチって・・・綺麗に刺せない~~~。

P1000703.jpg
(c) http://needleprint.blogspot.com/
布:32ct・Linen( one over one ) 糸:DMC

大昔の作品を復元したみたいなので、今のサンプラー作品のように1つ1つの図はシンメトリーにはなっていません。
図案を良く見ると目数が違ったりするので、図も違ってきますふh
結構気にする性格なので目数とか合わせたい気もしますが、全体が違って来そうなので我慢して刺してみます!!
刺繍糸は花糸で刺したり、シルク糸、段染めなど×②、色々な方がいますが・・・
私は貧乏なのでDMCの刺繍糸で刺します絵文字名を入力してください
1色だけ気に入らない色が有ったので変更するつもりですが、あとは結構好きな色ばかりだから変更しないと思います。
もし変更して失敗しても糸をほどくの大変だしね~1目だと・・・
世界中の方々が刺している作品でとても素敵な作品なので、これからとても楽しみですドットハート

ドライヤースタンド

悩んで×2
やっと購入したドライヤースタンド。
これから『レイのカットは自分でやる!』って思うと、ドライヤーをかけただけでいつもグッタリの私ではカットまでたどり着けないので・・・
って言い訳で、とーちゃんに黙って買っちゃった絵文字名を入力してください
喘息持ちのとーちゃんには『手伝って~!!!』とも言えないから、自分1人で頑張る方向で計画すると色々道具は必要よっきゅあー

    P1000702.jpg   あとは・・・腕ね~大問題ね~

気になる値段は送料込で 1900円 !! 猫喜

トリミング鋏&スキ鋏

この前言ってた『トリミング鋏&スキ鋏』届きましたよ~ にこ
ペット用品専門店で購入しました。
トリミング学校用のハサミだそうです。

     P1000695.jpg   P1000699.jpg

ハサミが何種類も有って同じ形でも学校のマークが入っているので、品番が違うんですよ!!
私はワンコの絵の入ったハサミを購入、1本3000円です。
専門のハサミで3000円は安いって思ったんですけど・・・
東京理器・白鳥スーパー3ってハサミが倉庫に2年ぐらい眠っていたらしいので箱が少々汚いので4300円で売っていて(こちらはプロの方も使っている人が居るらしい)凄い悩んで電話して聞いたら『一般家庭で素人が使うなら3000円のハサミで充分過ぎるぐらい切れます!』との回答が有り、トリミング学校モデルのハサミにしました。
3000円の理由は作り過ぎて在庫が有り過ぎるかららしいです。
まぁ~、マーク&品番がハサミに入っているので一般には出回るのは難しいのかな 絵文字名を入力してください
売り切れが多くなり商品が少ないですけど・・・・
このハサミが気になる方はペットの道具屋さんを見てみて下さいね~
良く切れましたよ~先も丸いから安心だし・・・でもちょっと重いかな
あと写真でも分かるように、スキ鋏の親指が入る穴がとても小さいので手の大きい方は入らないと思います。
とーちゃんは入らなかったです。
でもめちゃくちゃ、サクサクって感じで切れるので嬉しい~段が出来にくいかなぁ~?
けど素人なので全然綺麗には切れないですけど。ニコ
喜んで見てたら、とーちゃんに『ハサミは使わないならオイルをさっさと塗って箱にしまって、湿気の少ない場所にしまう!!!』って叱られた・・・ガーン
出しておくと湿気で錆びたりして切れにくくなるんだって・・・ホントかしら???

***今日のレイ***
  P1000696.jpg
顔カットする前なのでボサボサですけど・・・

新年のご挨拶

みなさま、ごあいさつが遅くなり申し訳ございません。

 明けましておめでとうございます、今年もマイペースに更新して行きたいと思っておりますので宜しくお願い致します。 

毎年ですが31日までしっかり仕事をさせてもらい、除夜の鐘は熟睡中につき今年も聞けず(お寺が歩いて5分の所に有るのに・・・)
4日より仕事でした。えー
今年は3日間のお休みでしたが、1日は両家に昼・夜とご飯を食べに行ったので自由になるのは2日。
けど・・・とーちゃんも私も年末の忙しさにクタバリ寝正月となりました。
初詣に歩いて5分のお寺に行ったぐらい。
でも・・・いつものレイの散歩コースなので、なにも変わり映えのしない毎日で直ぐに仕事でした。てへ
3日は短いなぁ~
でも年を明けても暇な日は無く・・・
請求書が終わったと思ったら従業員の家族の訃報により明日も朝早くから2つのスタンドを渡り歩きスタンド業務をする予定。
この年にてスタンドは体力的にキツイ。
口の中に2cmぐらいの大きさの血マメは出来るし・・・
でも明日は会社の新年会だから『飛騨牛高級しゃぶしゃぶが食べれる~』
それだけを心の支えに明日は頑張りたいと思いますよっ!!

話は変わり・・・
ストレスなのか、今年もお買い物が止まりません。
『ポチッ』っとクリックしてしまう。びっくりキティ

某オークションにて落札した janlynn BABY のクロスステッチ。
   P1000694.jpg
Sweet Dreams Birth Announcement Kit

届いてから分かったんですけど、デザインがLinda Gillumさんだった。
今刺しているサンタさんのデザインと同じ人です!!
ど~やら私はこの人の絵がスキなようです。パンダ
赤ちゃん誕生用みたいですけど・・・絵と価格に一目ぼれ。
送料込で840円のお買い物でしたスマイルハート

②訳有り豆乳おからゼロクッキー1kg(250g×4)
   P1000692.jpg
とーちゃんが帰って来るのが遅いのでいつも夕食前に間食をするので、どんどん太って来ているので間食分をこのクッキーに変えてみようかなぁ~って思って!!
クッキー自体は小さいけど満腹感は有ります、朝食もこのクッキーに変えたら痩せれるかなぁ~
割れているから訳あり品らしいが、そんなに見た目は分からないです。
って言うか味や成分が変わらないなら安くて量が多い方が良いですよね♪
送料・代引料込で3130円のお買い物ハート

あとは、まだ届いては無いけど・・・
レイを家でトリミングするにあたりハサミ&スキバサミも購入済み。
また届いたらUPします。

誰かぁ・・・この買い物したい衝動を抑える方法は有りますか???shoko
いくら安いとはいえ、最近買い物し過ぎです・・・エルモ


THE BEST OF CHRISTMAS

寝正月だったので、結構進んだステッチ。

       P1000693.jpg
ℂ1992 Bucilla Corporation. Designed by:Linda Gillum 布:14ct・Aida

あと1/3ぐらい。
後に待っているステッチがたくさんあるので、頑張って刺すぞぉーおーっ


 ホーム 


