プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索



糸切りばさみ

念願のGingher社製の糸切りばさみ。
やっと買いましたぁ~~~~~~~~ムフ

     P1000622.jpg   P1000623.jpg

メチャカワイイッ(*оゝω・)о))
DMCのコウノトリさんと一緒に・・・
切れ味良いね~照れ笑い
もっと高いのいっぱい有るけど、私にはこれぐらいが限界!!!
ど~せ丁寧に使えないなので。
でっ、シザーキーパーを作っています、出来あがるかなぁ???

Gingher社の糸切りバサミを購入したお店はクロスステッチ*Fabric*さんで購入しました。
ありがとうございました!!



『The 2006 Cherub』フリーチャート

何故か・・・次のフリーチャートを刺しちゃってます うさ 
Mirabilia様のフリーチャート『The 2006 Cherub』です♪
向合うように並べたくて・・・
一応『2000Holiday Cherub』は完成していますが、額装するのを一緒にしたいのでUPするのはこれが終わってからにしますものくろ◆

     2006free.jpg   P1000619.jpg
               Copyright (c) Mirabilia Designs.
        布: 28ct リネン  糸: DMC・Kreinik ビーズ: Mill Hill Beads

Kreinikのラメ糸を使うんですけど・・・
持って無い色だからKreinikのパール色とDMCの刺繍糸を混ぜて使おうと思っています(*‐艸‐)
買っても次使いそうに無い色だから!!!

ついでに・・・
家のぼっちゃま。
最近ゲロゲロで・・・今朝も3回ほどポカーン
やはり季節の変わり目はダメだね~~~~~~レイくん アップロードファイル
P1000621.jpg


トリミング

2ヶ月ぶりのトリミング。
今まで行っていた病院のトリミングはスタッフさんが辞めてしまった為に、
仕方がなく他のお店へ・・・

before
P1000612.jpg

after
P1000616.jpg  P1000615.jpg

う~~~ん、かなり手抜きでのカットです。
めちゃくちゃ長いし・・・ガタガタだし・・・これでもかなり家で切りました。ぷぅ
自分で切った方が綺麗に切れるっぽいような・・・プー足にしてもらったけど、バリカン足裏にしか入れて無いし・・・なんか損した感じ!?
長いから2ヶ月もたないじゃん、12月の予約しちゃったけど・・・どーしよう。

10月は決算なのに・・・
9月からプリカ導入で仕分けの方法が皆分からなくて、
今日会計事務所で話し合いアイコン名を入力してください
ぶ~~~~~~っ、ただ今頭の中パニックしてて余裕全然有りません!!!

お気に入り

PCの『お気に入り』にフォルダに分けてあったクロスステッチSHOPの一覧。
消しちゃった・・・小麦 めちゃくちゃ困る・・・
探しながら自分の為に、ここにも一覧載せておきます!!

Angel's Cross stitch Shop
TikuTikuTime
Baby Cinnamon
クロスステッチ館
たんぽぽの小部屋
Arte
CROSS HAPPY
アジュール
アリスハウス
About a Stitch
ブロデリー
ザ・ロイヤル・ニードルワーク
愛香舎
ディスカウントステッチ・ドットコム

あかん・・・数件分からん がーん
どーしよう。ぷぅ

『2000Holiday Cherub』 フリーチャート

やっとクロスステッチ部分が完成 ハート
これからビーズ付けないと・・・出来るかなぁ~微妙。
あと少しだから、頑張ります くま 照れる

     P1000614.jpg
       Copyright (c) Mirabilia Designs.    
 布: 28ct リネン  糸: DMC  ビーズ: Mill Hill Beads



『2000Holiday Cherub』 フリーチャート

むぅ~~~~~~~~~~~~ 絵文字名を入力してください
黒のベタ刺し・・・辛い。
    P1000609.jpg
     Copyright (c) Mirabilia Designs.    
 布: 28ct リネン  糸: DMC  ビーズ: Mill Hill Beads

し・か・も !! 『めんぼ』になって見にくいしっ
リネンってほんと難しい・・・どんどん刺してる目が汚くなってるよ~涙

『2000Holiday Cherub』 フリーチャート

ここ数日忙しくって・・・クラクラして倒れそうです パンダ涙

『2000Holiday Cherub』 フリーチャート、ここまで進んで気づく・・・
P1000606-2.jpg

この顔のへん・・・
P1000607-1.jpg

中川翔子とココリコ田中がやってるTV番組の『飛び出せ!科学くん』の科学くんに似てる~ かお
髪の毛の色間違って無い???って感じで肌色だから・・・
斑な感じが科学くんにしか見えなくなってしまった。
もう1枚向き合わせで作りたいから、早く刺したいんだけど・・・
疲れ過ぎて目が~~~ぁ。
まだこれから『黒』1色で広範囲に刺さないとダメだから、なんか辛そう号泣

『2000Holiday Cherub』 フリーチャート

やっとこれだけ進んだぁ~かお

        P1000606.jpg
       Copyright (c) Mirabilia Designs.    
 布: 28ct リネン  糸: DMC  ビーズ: Mill Hill Beads

先は長いなぁ・・・

『2000Holiday Cherub』 フリーチャート

L&Lのエマちゃんをいきなり刺すには私には難しいと判断した私は・・・
Mirabilia様のHPに素敵なフリーチャートが有るのを発見 !!
DMCのリネン布を早く使いたい為に32ct指定なんですけど・・・
28ctに変更して昨晩から準備して刺し始めました にこ

     00free.jpg  P1000605.jpg
        Copyright (c) Mirabilia Designs.    
    布: 28ct リネン  糸: DMC  ビーズ: Mill Hill Beads
今日はとーちゃんが早番だったから、AM6:00過ぎぐらいから刺し始めたからだいぶん進みましたハート

昨日(6日)と今日(7日)は職場体験で、中学生の子が会社に働きに???
来ているので・・・そろそろ会社に行って来ます!!
お昼のお弁当注文しないと(*‐艸‐)


Emma’s Garden

実は・・・もう半年以上、L&Lの図案を買うか迷っている私です。
何故かと言うと、上級者向けの作品だから パンダ汗
この私に刺せるのか・・・非常に心配だったんだけど『Emma’s Garden』 
このエマちゃん見たら一目ぼれして・・・パンダ
プクプク感がたまりません。

Angel's Cross stitch Shopのじぇる様にちょっと相談させて頂き・・・
(ありがとうございます!)
図案を購入する事に決めました ねこメチャクチャ厚かましいような・・・

    P1000604.jpg  P1000603.jpg
      Copyright (c) 1999 Told in a Garden.

刺し始めるのは当分先になると思うけど・・・


The Best of Christmas

腱鞘炎・・・テーピングをしてると楽になるので、少しづつチクチクしてます。
PCするよりは楽なので。
とーちゃんには怒られるけど・・・困り顔
ツリーだいぶん進んだのでもう少しです!緑色飽きたぁ~

     P1000598.jpg   P1000601.jpg
        @1992 Bucilla Corporation. 布:14ct・Aida

なかなか糸が揃わないから最近『レイルロード』という刺し方でステッチをするようにしています。
少しは上達したかなぁ~ムフフ

腱鞘炎

20091001090203
やっぱり腱鞘炎になってました…
pcでマウスを使うと、めちゃめちゃ痛いです(--;)
だから今日は携帯からUPです!
右手だから何やっても痛いけど…(ToT)

 ホーム 


