プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索



ハロウィン②

2つ目のハロウィンのフリーチャート。

      DSC028961.jpg
         Colorful Witch   
   Designed By: Barbara Ana 布:14ct アイーダ  糸: DMC

どっちか妹にプレゼントするつもりです ぱんだ
最近まめにPCにUPしてクロスステッチをめちゃくちゃ刺しているせいか、ちょっと腱鞘炎ぽいんですけど・・・手首痛い アップロードファイル

ハロウィン

とーちゃんの居ない間σ(-c_,-`。)ワタシはフリーチャートを爆刺ししてました ぷっ 
額装したのでUPします!!

      DSC028931.jpg
         Best Witches
  Designed By:Barbara Ana 布:14ct・アイーダ  糸:DMC

何かハロウィンの作品が作りたくて探していて一目ぼれしたデザイナーさんです ねこ

The Best of Christmas

最近朝はネットがつながるから、嬉しいよぉ~ パンダにやり♪stereo
昨日はBucillaの『The Best of Christmas』のキットを刺し始めました!!

     P1000602.jpg   P1000597_20090928091953.jpg
         @1992 Bucilla Corporation. 布:14ct・Aida

オーメント?の天使の羽根にKreinik・パールの糸を、星にはKreinik・金色の糸を一緒に刺してみましたよ~うわぁ・・・

結婚記念日

じつは・・・昨日は13回目の結婚記念日でした くり抜きハート1

はぃ!今年もしっかり忘れてましたよぉ~

とーちゃんに『めちゃくちゃ餃子が食べたいから王将行こー』ってメールしました。
仕事から帰って来たとーちゃんが『今日忙しくて何も買って来れなくてゴメン』って言われて
私は 『・・・何?』
とーちゃん『やっぱり忘れとるー、餃子って言われた時点でおかしいとは思ったけどっ!!』って。
毎年申し訳無い・・・普通逆???旦那の方が忘れる?顔文字1(背景黒用)スマン
まぁ~毎日何事も無く普通ならそれで良いと思うだけど 笑 ね~ぇ、レイ君。

        P1000464.jpg


Bundle of Bears 完成

やっと完成しましたよ~ きゃー
長かったぁ・・・図案を購入したのが5年以上前。
取りかかったのが2年前。
いろいろ浮気しながら1個ずつ、クマさんを地道に刺してやっと完成しました。

        P1000596-1.jpg
(C)202,Donna Vermillion Giampa, The Vermillion Stitchery

最近はクリスマスも近くなってきたので、真剣に刺してましたがっ!!
額装したら『クロスステッチ』のページにちゃんとした画像載せますねハート

本当はGOLD COLLECTIONの『BUTTONS 'N BEARS』を刺している途中なんですけど・・・
この前買ったBucillaの『THE BEST OF CHRISTMAS』を刺し始めます びっくり
やっぱりこの季節はクリスマスの柄が異常に刺したい気分なんです エヘ

Bundle of Bears9

    王冠 『Bundle of Bears』 サンタくま 王冠

         P1000592-3.jpg

(C)202,Donna Vermillion Giampa, The Vermillion Stitchery

 布: 18ct White アイーダ  糸: DMC & Kreinik

Bundle of Bears8

    ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 『Bundle of Bears』兵士くま ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星 

         P1000594-1.jpg
      
(C)202,Donna Vermillion Giampa, The Vermillion Stitchery

 布: 18ct White アイーダ  糸: DMC & Kreinik


Bundle of Bears7

   くり抜きハート1 『Bundle of Bears』 妖精くま くり抜きハート1

        P1000595-1.jpg

(C)202,Donna Vermillion Giampa, The Vermillion Stitchery

 布: 18ct White アイーダ  糸: DMC & Kreinik



お土産・その②

とーちゃんからアメリカ研修のお土産で『レスポートサック』貰ったの忘れてたぱんだ

DFS限定モデル GIRLY BEARS TISSUE COSMETIC
P1000592-1.jpg    P1000593-1.jpg

日本未発売のポーチでDFS限定柄のガーリーベアー柄です。
ポーチとティッシュケースの一体型でなんです、見た目以上に色々入りますよぉ~ アップロードファイル
私はギターを持った子が好きなんだけど・・・端っこで切れてます パンダ汗
とーちゃんに聞いたら限定品なんて知らず、クマ柄だったから買って来たそうです(*‐艸‐)

あとは・・・『自由の女神』の格好をしたクマさん うわぁ・・・
P1000592-2_20090924204104.jpg

相変わらず『くま』ばっかりですけど・・・手書き風シリーズ汗1

ヘッドカバー作り

パパちゃまには珍しく、長年使っているFW。
ヘッドカバーのプラスチックの所が禿げて来た~って騒いでいたけど
ヘッドカバーって買うと結構高い・・・無表情
毛糸のカバーは嫌いって言ってたけど強引に、ネットで編み方を調べて家に有る在庫&100均の毛糸で早速作ってみましたきゃー

ゴルフダイジェストのHPに編み図が載っていたので、ちょっと参考にしてみましたよ!!

[数字]Rivet*PalePink-1(白-薄い背景用) †SbWebs†
P1000587.jpg
シャフトの部分、シンプルじゃ無いと嫌って言われて黒1色で1目ゴム編みをしました。

[数字]Rivet*PalePink-2(白-薄い背景用) †SbWebs†
P1000588.jpg
内側のヘッドの部分まで編みました!大きさは幅は伸びるから、長さだけ適当に合わせて。

[数字]Rivet*PalePink-3(白-薄い背景用) †SbWebs†
P1000589.jpg
外側にリングこま編みをして2枚合わせにしましたよ~
このまま顔を付けてヒツジかライオンかハリネズミにした方が可愛かったかもねハート

[数字]Rivet*PalePink-4(白-薄い背景用) †SbWebs†
P1000591.jpg

ポンポンを付けて完成キャッ ('艸`●))((●'艸`) キャッ
もう1回作り直したいかも!!減らし目をもう少し早くしないと頭でか過ぎたうあっ
2日で完成したけど『リングこま編み』が難し過ぎて、手首痛っ
ループの大きさが一緒にならんけど・・・まぁ~仕方がない。
だって完成までの費用200円ですもんねやったぁ~

お土産

パパちゃまが1週間ぐらい前に、会社の研修で2週間程アメリカに行ってました。
σ(・ε・´。)ワタシの今一番欲しいものが『刺繍糸切りばさみ』だった為にメールで・・・

『ギンガー社の1500円ぐらいの糸切りばさみ買って来て~パンダ
最悪、家で使っているDMCのコウノトリのハサミと同じ形ので良いでっ!!

何も言わないから買えた物と思い、ドキドキしながら待ってたのに見つけれなかったって んー
こっちで買うと2000円以上するからさぁ~
DMCのコウノトリだと1700円ぐらいだから、迷うんだよね~
でもコウノトリさん買うと3本目になるんだよっショック

お土産は ↓

P1000570-1.jpg

See'sCANDIES のチョコ。 美味しかったよ~日本で買うとめちゃくちゃ高いアップロードファイル
それと『DEAN & DELUCA』のエコバッグ。
HPとかに載ってないけど・・・本物ですか!?って感じですけど。
買い物に行かない(義母さまが行ってくれるので)私にこんなデカイバッグを、どーしましょうって感じなんですけど・・・正直こっちでハサミ買うからお金残して来て~って思っちゃったガーン

まぁ、『9.11』の日に飛行機乗って帰宅だったから無事に帰って来てくれただけで良かったですにっこり
1時間搭乗時間が遅れて、到着が1時間遅れたのはさすがにビビッたけど(*‐艸‐)
お疲れ様でしたハート

糸切りバサミ&フロスオーガナイザー&刺繍針

シャボン玉DMCの糸切りバサミシャボン玉
P1000594.jpg

コウノトリの糸切りバサミ、とても良く切れますよ~
指ぬきは皮の指ぬきでいつも 『鈴富』さんで購入。
皮なのにめちゃくちゃ安いですよ!!

*********************************************************************
Brilliant.フロスオーガナイザーBrilliant.
P1000597.jpg

何色も刺繍糸を使うので糸の保管にとても便利です。
下に写っているのは足りなかったので、手作りで簡単なのを作ってみましたファイト

*********************************************************************
赤ちゃん刺繍針赤ちゃん
P1000558.jpg

三條本家 みすや針』の針です。
海外の物より仕上げがとても綺麗で、針穴などもケバ立ちが無く針通りもとてもスムーズに出来ますよムフフ

DMC刺繍糸&保管方法

くり抜きハート1刺繍糸くり抜きハート1
P1000593.jpg

刺繍糸はボビンに巻き保管しています、折れ線が付くから嫌う人が多いんですけど・・・
私はそこまでこだわってクロスステッチを出来ません、性格上アップロードファイル

*********************************************************************
ハート保管方法ハート
P1000592.jpg

大人買いをして全色集めたDMCの刺繍糸、ケース4箱ちょっと有ります。
番号順に並べて有るので、取り出しやすくて直ぐ見つかってとても便利ですほっ

スクロールフレーム&スタンドフープ

肩こりの酷い私には絶対必要な道具ですハート

kiraスクロールフレームkira 
P1000595.jpg

BABY CINNAMON』さんで購入したスクロールフレームです!
布がシワにならないので、凄い気に入っていますうさ(にこ)

*********************************************************************
クロススタンドフープクロス
P1000596.jpg

クロスステッチ館』さんで購入しました。小さい作品とかを作る時に使います!!

 ホーム 


