プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索



トリミング

昨日は、ボサ男(レイ)のトリミング 12

 トリミング前                   トリミング後
 DSC02791.jpg        DSC02796.jpg

 DSC02789.jpg        DSC02793.jpg

だいぶんスッキリしましたが・・・耳の毛は長かったので、ママカットです 14
さすがに2ヵ月切らないと凄い事になりますよ(*_Д_)(_Д_*)ネー

前売り券

今日は柳津町の『カラフルタウン』の中に有るTOHOシネマズ岐阜まで、映画の前売り券を買いに行って来ましたてへっ
さ~~~て、我が家が映画に行くと言うと・・・はぃ 絵文字名を入力してください 期待を裏切りませんよぉ~。

    P1000363-1.jpg      P1000364_20080923153752.jpg

マンガです!北斗の拳です!最終章です! |´△`)-3ハゥー
でも密かにトキ伝まだ見て無いんですけど・・・・
10月11日からロードショーなので、一応前売りを購入love-nikochan
北斗シリーズ長かったなぁ~やっと終わるよ~
私が最近気になるマンガは『ナルト』と『デトロイト・メタル・シティ』です。
『デトロイト・メタル・シティ』はあんまり若者は見ない方が良さそうなんだけど・・・めちゃくちゃ笑える!!
パパちゃんは高校生の頃ヘビメタ好きだったらしく、はじめはDVD見るのが気のりしないようだったけど思いっきりハマってしまいましたmusic
最近、松山ケンイチ君がやってた映画のマンガ版をDVDで見てま~~す。
怖いものが見たい人は見ても良いけど・・・かなりエグイから気を付けてェaseokun

話がそれちゃったけど、カラフルタウンで『サシェ&サシェカバー』も買って帰って来ました!!
人ごみが好きじゃ無いから今日は頑張った方かなぁ?

     P1000361_20080923155411.jpg      P1000367.jpg

サシェのクマの絵に一目惚れ絵文字名を入力してください凄くお気に入りです。

『首輪&リード』 ②

『首輪&リード』その②完成しました にひ
この前話した通り、この布2年ぐらい越しです。…
PPテープに布を巻いて、しつけ糸で止めて放置してました・・・
だいぶん前のクリスマスの時期に布を購入して、そのままでした えー
レイが小さい頃に良く似た『首輪&リード』を購入していた事を思い出して作るの止めちゃったんだよね~
気になっていたのでやっと作る事が出来ましたハート
     P1000359-1.jpg       P1000360-1.jpg

それと・・・この『カシメ』  
強度的にどうなのよ~!?ハンマーで叩いても、手で外せるんですけど・・・ 絵文字名を入力してください
飾り程度って考えておいた方が良いのかなぁ~?
私の付け方が悪いのかなぁ~、布から何ミリぐらい足が出たらダメなのかも分からないまま使ってますけど・・・私絵文字名を入力してください 
私・・・おおざっぱ過ぎっすかぁ !?
それにしても『首輪&リード』だけで、8本ぐらい有るんですけど・・・有り過ぎ!!!
どうやって使うの~???(*‐艸‐)

首輪&リード

久しぶりにレイの『首輪&リード』を作ってみましたはーと
本当はパパちゃんのエコバッグを作ろうと思ってたんですけど・・・全然違う物作っています(つ∀`*)ヤレヤレ

淡い水色と茶色のチェックの『首輪&リード』です!!
アプリのレイには似合うと思うんですけど・・・∑(∀`|||ノ)ノハッ 親バカ!

    P1000361-1.jpg      P1000362-1.jpg

あともう1つ、黄色の『首輪&リード』も作り
この『首輪&リード』は布を買って、しつけ糸で止めて放置していた『首輪&リード』なので・・・こまった
あと数日で作れると思うのでまた出来たらUPします(*_Д_)(_Д_*)ネー

バリカン

この前イオンに有るペットSHOPにレイの『爪切り&足裏カット』をして来ました 絵文字名を入力してください
とても綺麗にカットしてもらったんですけど1か所500円、プー足カット(足の甲側)は別で500円との事。
1週間で足裏の毛はボーボーになるレイスカル
なのでここ最近ず~~~っと『バリカン』が欲しくて悩んでいました。
自分にバリカンは使いこなせるのだろうか・・・肉球を傷つけないのだろうか・・・
後の悩みは『部分カット用』のバリカンを買うか、『全身カット用』を買うのか?
旦那曰く、素人なら部分カットをするなら『部分カット用』、全身カットをするのなら『全身カット用』を購入しないとタダでさえヘタなのに使うの無理と・・・
私の考えは勿体無いから全身カット用を購入して、いずれは自分で全身カットしたい!!って思ったけど旦那は『絶対無理だから止めとけ』ってナュ」。
結局部分カット用のバリカンを購入する事に・・・
本当は WAHL社の『バッテリーペットトリマー(乾電池式)』が欲しかったんですけど高い!!!使えるか分からないのに購入するには考える金額だったので『ペットクラブ 犬用バリカン 部分カット用 』を購入する事に・・・WAHL社のバリカンの半額ぐらいだったし~( ゝ艸<) フフッ

    P1000357.jpg     P1000358_20080910091746.jpg
良く使う人はおもちゃみたいって言うかも分かりませんが・・・これでも良くキレる!!
ピヨ~ンって切れて無い毛がはみ出てますが・・・どこまで切ったら肉球が切れるが分かんないから怖くて切れませんでした。
これから少しずつ上達していくと良いなぁにやにや

肉球と肉球の間ってどうやって切るの?
バリカンの歯って皮膚に当たると皮膚が切れないの?
爪の所の毛ってバリカンで切れる?
バリカンの油って毎回差すの?

なんか色々分からない事だらけなんですけど・・・誰かぁ~付きっきりで教えて~~~チラッッ


また放置よ~!!

もう1ヵ月も経ってしまった・・・早いね~ かお2
ここ1ヵ月の報告ですが・・・

まず『帽子』完成しました♪
     DSC02775.jpg       r489-1218986811.jpg

ちょっとシワクチャですけどっ はっ!!!
右の写真の端の方に被っている写真ですけど・・・分かりにくいですよね~
レイと一緒にプードルのお友達と数人で板取川に遊びにも行って来ました!!
その為に帽子を作っていたんですよね~( ゝ艸<)
川はめちゃくちゃ疲れたけど・・・めちゃくちゃ楽しかったです、来年もみんなと行けると良いなぁ~

あとは『ヤマザキパンのキャンペーン』で前回に応募していた”お菓子のセット”が当たりました~ jumee☆faceA216R↑ここのHPは今回のキャンペーンです!!

        DSC02771.jpg       P1000347_20080908083531.jpg

段ボールいっぱいのお菓子に感動絵文字名を入力してください レイも狙っていますよ~

あとは・・・うちのパパちゃん『痔ろう』の手術で入院してました SHY
退院して1週間でゴルフに行きました・・・元気です!!
なんかこの1か月は日々めちゃくちゃ忙しくて何にもしてませんil||li (凹 つω-`)il||li

でも1つ凄い嬉しい事が有りました 嬉しい
いつも仲良くさせて頂いております 『リルカさん&モカちゃん』から消しゴムハンコのプレゼントを頂きました!!
このハンコはリルカさんの手作りで、メチャカワイイッ(*оゝω・)о))
編みぐるみもとても素敵なお顔を作られるリルカさんなので、ハンコのお顔もとても素敵で癒し系のお顔なんですよ~~~はーと
                       P1000356.jpg
ほんとにリルカさんは私にとっては憧れの方ですごく尊敬しています!!
これからも宜しくお願いします~リルカさん。
ありがとうございました 礼

こんな感じですが・・・・一応生きてます(*‐艸‐) フフッ
まだちょっと忙しい日々なのでなかなかHPとか遊びに行けませんが・・・
残暑厳しいですけど、みなさまお体に気を付けて下さい。

 ホーム 


