プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索



安物買いの銭失い

まさしくこの言葉の通りの出来事が・・・
いつもレイの洋服を購入している『tailleur de chien~nonnon~』さんが産休に入っている為に、仕方が無く他のSHOPさんを探したら、とても安いキャミソールを発見したので購入する事に・・・
そしたらっ!!!『商品発送準備が出来、明日発送予定ですので発送したらメールします』ってメールがあったっきり連絡が途絶え、そのメールの日から6日も経ったけど商品も届かないので『メール便のお客様番号を教えて下さい』ってメールしたら、次の日に『メール便の発送に時間がかかっているようです』とメールがあってその日の夕方に速達のメール便で商品がやって来た。
速達メール便って翌日到着便だよね~?
ひょっとして忘れてたかな?忘れてたなら、ちゃんと話してくれた方が気分が良いし・・・すみません
まぁ~1番残念なのが・・・↓この縫い目
     P1000334.jpg      P1000333.jpg

これなら自分の方が、まだマシじゃん!!!豆しょぼん
1000円だったけど、出来上がりサイズで注文したら全部+2cmずつデカくなってたし・・・
早く ~nonnon~ さん再開しないかなぁ~、300~500円違うたけでこの違いは痛い(つД・`)マヂ凹…。
って言うか縫い目酷過ぎ・・・自分でも微妙に作る分、ちょっとイラってしてしまってグチっちゃった!!!
((読み逃げして下さい( ; ´Ω`)(´Ω` ;)ねぇ))
今日パイピングほどいて、明日からサイズ直しながら作り直しますよっ。゚(゚つД`゚)゚。

父ちゃん帰って来てますよ~ガラガラ声で・・・'`,、'`,、(*ノω`*)'`,、'`,、
違う人みたいで・・・レイが非常にヨソヨソしい態度をしているので笑えますハート
では皆様良い週末を・・・マタネ |∀・)ノ|Ю  |

梅酒

梅酒を漬けましたぁハート
今年の梅はちょっと値段が高いので凄く悩みましたよぉ~~~絵文字名を入力してください
でも店頭に梅が無くなりかけ黄色くなって来たから(給料も貰ったし)そろそろ限界かもって思って、梅買いましたよぉ~。゚(゚つД`゚)゚。
泣くぐらいなら漬けるなぁ~~~って感じなんですけどっ2個♪
黄色になってたから、どんな味になるんでしょうね!!梅は早めに取り出した方が良さそうだけど・・・
毎回の事ながら色々悩みますが、美味しくなりますように・・・アイコン名を入力してください
     P1000325.jpg       P1000326.jpg

レイ君ハートパパちゃん今日の夜帰ってくるから☆~(ゝω・*)ネッ!!

ダラダラ・・・

22日から27日まで、旦那さまが研修に出かけています 顔
居ないと普段出来ない事をやろうと思い、昼間に洗濯とか色々やっていると・・・
疲れて夜はダラダラになってます∑(∀`|||ノ)ノハッ
最近全然皆様の所に遊びに行けなくて、スミマセンです 顔
超ハードな研修の為、携帯の電源は初日昼から最後までオフにしないとダメみたいで、持ち物の欄に『目覚まし時計(携帯不可)』って書いてあったから何故!?って思っていたら・・・
電源オフの事をメールで報告のみなので、生きているのか死んでいるのか・・・Σ ・Д・´三(   ノ)ノ マヂデェェ!?
レイも最近『パパちゃん帰って来んけどなんで~???』って感じで、いつもは離れて寝ているのにくっついて大変ですカエル
ゲロゲロも久しぶりに今朝したし・・・やっぱり分かるんですよね~こんな小さい頭で考えてるんですよね~
     P1000319_20080626085007.jpg    P1000320_20080626085117.jpg

左は24日に『長良公園』に行った時のレイです!!この明るさでもPM6:00過ぎですよ~最近暑くて嫌ですよねショック
右は昨日シャンプー後のレイです、モサモサ&ふわふわきゃーっ

エレンさんの『2008 Rose Sampler』の part6 も完成しましたよォ~~~やっと追いついたのほほん泣き笑い?
     DSC02743.jpg     P1000314_20080626085029.jpg

それと・・・妹に借りた『HUNTER×HUNTER』これDVDも見たけど、漫画も面白い!!!
やる事いっぱいでPC触れない日々が続いております(*‐艸‐) フフッ

明日の夜にパパちゃん帰って来るから、駅まで迎えに行こうね!レイ君

公園

18日の日、最後の晴れだろうと思って『長良公園』に散歩に行って来ましたマロン
久しぶりの公園・・・レイはニオイを嗅ぎまくり!!!泣く
全然前に進めませんよ~~~レイ君。

   P1000307-1.jpg      P1000309.jpg

昨日から 絵文字名を入力してください だし、1週間ぐらい散歩行けないかも( ; ´Ω`)(´Ω` ;)ねぇ

           DSC02741.jpg

あとはエレンさんの『2008 Rose Sampler』の part 5 まで完成!!はーと
あと10日で7月分が発表されるから、頑張って6月分を完成させないと・・・プ

誕生日

昨日は旦那さまの誕生日でした 絵文字名を入力してください
もう凄い年なのに・・・
ケーキにロウソクを立てて『フ~』 ハッ・・・!!
とっても美味しいケーキでしたハート

     P1000304-1.jpg       P1000114.jpg


どくだみ化粧水

2年ぶりにどくだみ化粧水を作りました エヘ
(前回作ったのが2年前で、2年で化粧水がダメになるので・・・)
私の父に頼んでおいたら昨日『どくだみ取って来たよ~』とのTELが有ったので、実家に貰いに行って来ました!って言っても会社から5分ぐらいなんですけど・・・( ゝ艸<)
       P1000299-2.jpg     P1000301-2.jpg

どくだみの葉を水洗いして、昨日は天気が悪かったので1枚づつ葉っぱを拭いて、束ねて1晩乾かして、今日の朝35度のホワイトリカーで漬け込みましたきらきらハート
       P1000302-1.jpg     P1000303-1.jpg

1枚づつ葉っぱを拭かなくても良かったんですけど・・・この時が1番の地獄でしたね~
臭くてむせるし・・・ガーン
一応↑の『どくだみ化粧水』の文字の所に他のサイトさんの作り方のページをリンクして有りますので、私の説明はおおざっぱで不十分なので興味が有って作られる方は絶対そちらを参考にして下さい☆~(ゝω・*)ネッ!!
どくだみ化粧水・作り方とかで検索したら色々な作り方も出てきますので、自分に合った作り方を探してみては・・・絵文字名を入力してください ホント色々な作り方とか出てきますよ~シミとか美白に、どくだみは良いそうです。
ただ・・・アルコールを使うので肌の弱い人などはパッチテストをしてから使って下さい(*_Д_)(_Д_*)ネー
あとアルコール度数が少ない焼酎などで漬け込む場合は、肌には優しいらしいですが・・・年数は1年ぐらいしか持たないそうです。
今までグリセリンを混ぜて使っていましたが、今年は蜂蜜とかも混ぜて使ってみようかなぁ~なんて考えています!!

ハートおまけに今朝のレイです、朝から暑いのに毛布にくるまっている変態です★

頑張ったすえに・・・

スリングも1枚目完成 moe 
       P1000299-1.jpg      P1000304.jpg

次はとりあえず・・・旦那さまが貰って来た『コーヒーメーカー』  を、一応一軒家に住んでは居ますが2階のみで生活しているので、置く場所が無くて・・・
仕方が無くレイの洋服タンスの上に設置 むうっ…
レイのタンスのある場所が窓際でいつも開けている窓なので、砂埃とか入るなぁ~って思いカバーを作る事に・・・(↓思いっきりベランダの窓際)
       P1000306_20080609095804.jpg      P1000305.jpg

完成はしたけど、刺繍した方が可愛いかも・・・ど~しょうか、ちょっと考え㊥

私の性格をわかっている方には・・・最近めちゃくちゃ大嫌いなミシン&アイロンをやっているなぁ~なんて思っていませんかぁ~???
はぃ!!頑張り過ぎたすえ結果は・・・ 
       P1000307.jpg      P1000301-1.jpg

アイロンで 『火傷 (泣 1日中冷えピタ貼ってました!!
あと・・・もう10年以上使っている家のジャノメのミシンちゃん★
あの頃で7万円以上出して買ったから、ミシンを変えたくてもなかなか次のミシンを買い替えれません。
この前見てもらったら『悪い所はどこも無い』とか言われたし・・・
でも最近のミシンって静かだし、縫い目とかも綺麗なんだろうなぁ~ミシン欲しいなぁ~
こんだけ色々作っていると、つくづく思います(*_Д_)(_Д_*)ネー
でもそんな事言っていると・・・またなんかやらかしそうですよね~~~髑髏

色々はりきってますヾ|。・c_,・。|ノ゙++ чёдн ++

今日もブログをUPしてしまった、ちょっと最近頑張ってますよね~σ(-c_,-`。)ワタシ

話は変わって、ちょっと前に岐阜では1番大きい?手芸屋さん『大塚屋』で布の買出しに・・・
ここって凄い古いんですけど・・・私が高校生の頃からお世話になっています絵文字名を入力してください
でっ・・・とりあえずレイのスリングのもう少し厚いのが欲しくてこの布を購入しました!!
黒色の花柄も、水色の黒猫柄もとても可愛いので両方表の生地にしたいんですけど・・・
|つД`゚)゚。
でも黒地の方が少し厚地の生地なので表にして、水色の方は薄い布なので裏地に使いま~す。
スリングちゃんと完成するか心配ですけど・・・一応今日は水通しをして裁断だけしました。
いつもは水通しを面倒なのでやらないんですけど(ダメな私絵文字名を入力してください)今回は使用する布が大きいし2枚合わせるから1枚だけ縮んだら辛すぎなんで・・・
まぁ、言い訳では無いんですけど『水通し』をネットで検索したらリネンの場合はかなり縮むから水通しをした方が良いが、アイロンをかける時に伸ばしながら掛けるのでまた水にぬらすと縮むらしいし、ノリを取ってしまうのでミシンがやりにくいって書いてあるサイトさんを発見!!!驚き
確かにそうだ~って思う事も有るので、今後カバンぐらい作る程度では絶対水通しし無いと思うなぁ~σ(・ε・´。)ワタシ だって面倒だもん★

     P1000301.jpg      DSC02739.jpg


あとはエレンさんの『2008 Rose Sampler』の part 4 まで完成しました。
アイアンカバー作る時すでに4月分は終わる寸前だったので絵文字名を入力してください
6月分も発表されたので、早く5月分を終わらせて毎月更新出来たら良いなぁ~
とりあえず5月分を地味にチクチクするぞぉ~(>c_,<。)/オゥ!! 

 ホーム 


