プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索



クロスステッチ★

きゃぁ~~~~~~~~ アハ♪ 刺しちゃったよ~
エレンさんの『2008 Rose Sampler』のpart 1heart
18 ct aida・whiteの布で、DMCの 815・452・453の糸でRosesの部分だけ116のグラデーションの糸を使いました。
グラデーションの糸は初だったんですけど・・・非常に難しいですね~
色使いって言うか配色とか・・・もっと簡単かと思ってましたよっ!!!うささん
でも糸買った時に『116』じゃ無くて、『99 か 117』が欲しかったのに無かったから・・・
めちゃくちゃ後悔しています、やっぱり私的にはもう少し濃いRoseにしたかったなぁ~痛いよー

               DSC02691.jpg

上の方のつぼみは迷ったんですが( ; ´Ω`)(´Ω` ;)ねぇ
何処までがピンクのつぼみで、何処までが緑の所か分かんなくなって赤のままになっちゃった!!絵文字名を入力してください
ピンクの色も少し入れたいような、入れたくないような・・・
でも、なかなか良い感じで出来てますが、ど~でしょうか!?

首輪

を作ってみました キャー
初めて2cmの太さで作ってみたんですが・・・何もかもが『デカイ』
首輪用の部品&金具を購入している『PUNTOさん』ペット専用のDカンにしたら・・・このデカさ。
      P1000234-2.jpg     P1000236-2.jpg

il||li (凹 つω-`)il||li ちょいデカ過ぎなので、次に2cmの幅の首輪を作る時は右側のDカンにしよう~!!
もう1セット注文し直したんだけど・・・バックルは今まで『duraflex製』のバックルを頼んでいたんですが、2cmだとかなりデカイので今回は『YKK製』のバックルを注文してみたんですが、個人的には大きさを抜きにして使いやすさは『duraflex製』の方が好きかなぁ(*‐艸‐) フフッ
今付いているのは『duraflex製』のです。
ど~ですか?レイ似合ってますか???でも・・・どんどん女の子みたいな色になってしまう~~~
旦那にはかなり不評ですil||li ↓ガー(つω-`*)ーン↓ il||li
      P1000233-2.jpg     P1000231-1.jpg

問題はリード・・・面倒になってきたので、とりあえず放置で へろへろ~
今まででは1番綺麗に出来ましたよはぁと

クロスステッチ!!多少進んでいます。
               P1000229.jpg    
 
でも・・・また浮気しそうなクロスステッチ見つけちゃったんです。超大好きなクロスステッチ柄!!! 
エレンさん(EMS)のRose Sampler
フリーチャートで毎月更新なんですよね~!!
         sampler.jpg      rosesampler_diagram_1.jpg

以前エレンさんのHP自体色々あったみたいで、途中から入れないようになってから行って無かったけどまた復活している事を知って登録し直して見に行ったら・・・
フリーチャートも増えているし( ゝ艸<) フフッ 以前よりダウンロードとかの規制もあって大変だけど、やっぱりフリーなのにかなり可愛いチャートで観覧しているだけで時間が無くなるよ~
user albums』このページに登録すると画像とかもUP出来るみたいだし、世界中の人のが見れるし同じ作品作っているって考えると・・・やっぱり刺したい!!!
青って大好きだけど、家のイメージだと赤だし・・・他の方の素敵な色使いとかも勉強してからゆっくり始めようって思っています、刺すとこ少なそうだしd(o゜◇゜o)ネッ!

サクラ&ワッペン

11日に毎年行く根尾の『淡墨桜』に行こうと思ったんですが、今年はもっと家から近い武芸川の『寺尾ヶ原千本桜公園』に行って来ました!!
お店もいっぱいあったし、ず~~~~~~~~っと桜並木が続いているのでレイの散歩には丁度(*ゝ艸・*)ィィ!!
淡墨桜の所より良いかも・・・どっちも好きだけど道中時間がかかるだよね~淡墨桜
寺尾なら家から40分かかるかなぁ~ってくらいだから、行きやすいです。

       P10002321.jpg     P10002311.jpg

あとは薔薇みたいな椿っぽい!?椿か?・・・とても綺麗でしたよ!!
                   P10002301.jpg


話は変わって・・・
以前レイの洋服をヤフオクで600円で買ったんですが、つなぎ(パジャマっぽい)でレイは胴長なので『お前はトカゲかぁ~』って言いたくなるぐらい全然似合わなくて・・・もう絶対着ないから足の部分を切って普通の洋服にリメイクしてみました( ゝ艸<)
でも黒の迷彩服があまりにも可愛く無かったから、ドクロのワッペンをくっつけてみようと突然思いつき頑張って作ってみました★

      P1000231.jpg      P1000235.jpg

      P1000232.jpg      P1000236.jpg

         P1000230.jpg       P1000237.jpg

家に有る物で作ったから・・・壁|´△`)-3ハゥー
黒色が赤色のフェルトでドクロ作った方が可愛かったかなぁ~
思い立ったら直ぐに取り掛かりたい性格だから、いつも失敗するんだよね~まぁ、普段の散歩で着るから良いんだけど(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
ドクロの顔が、ど~しても好きなSHOPさんのドクロの顔になってしまう・・・自分で使う用だから大丈夫だよね~たぶん∑(∀`|||ノ)ノハッ

 ホーム 


