プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索



トリミング

今日はレイのトリミングの日でした
毎回同じ顔なんで全然変わんないです( ; ´Ω`)(´Ω` ;)ねぇ
毛が薄いから何をやってもカッコよく無くって・・・『しなぁ~』ってなってしまうので、
最近諦め気味でいつも同じ髪型になっしまいます(*‐艸‐) フフッ

       P1000225.jpg      P1000210.jpg

あとは・・・さんざん悩んだシャンプー。
最近ここまで悩んだ事無いぐらい悩みました∑(∀`|||ノ)ノ
ず~~~と『コズグロSPA』って所の<ミネラルペットシャンプー>って言うミネラルの力で汚れを落とすシャンプーが欲しくて、でも香りとか嗅いでみたいから探したけど岐阜には売って無くって・・・
あっ!!コズグロシリーズは家庭用洗剤や人間用の石鹸とかも扱っているみたいです。
とてもいい商品みたいですよっ人間用なら岐阜のロフトにあるみたい・・・
本当かどうかはわかりませんがっ。
このシャンプーかなり気に入っていたんですが、300mlを3ヵ月で使い切らないとダメな事、薄めて使うのにそれは無理って感じで諦めました。
結局無いからいつも病院で使ってもらっているシャンプーを買って来ました∑('д` ノ)ノ
『おぃ!ここまで騒いで病院かよぉ~』って感じですが・・・
『オーツシャンプーエクストラ』です。
このシャンプーはリンスインってわけでは無いみたいですが、1本でサラサラになります
皮膚の乾燥を防ぐことで、フケやかゆみを軽減してお肌がしっとりになって帰って来ます。
しかも植物みたいだし☆~(ゝω・*)ネッ!!成分が、これならいつも使っているので安心です

それと・・・話は変わりますが、前に作っていたモチーフがつながって完成しましたが・・・
かなり季節外れの完成になりましたm9(☆ゝc_,・☆)プッ!!使うのは来年かなぁ~

                    P1000212.jpg

気になっているクロスステッチ。
いきなり放置していますが・・・まだまだ放置になりそうですil||li ↓ガー(つω-`*)ーン↓ il||li

初シャンプー

レイが家に来てあと3ヵ月ぐらいで4年になるんですが、今まで1度もシャンプーをやった事が無いダメなσ(-c_,-`。)ワタシ
理由はレイが小さい頃~2歳すぎまで、病弱ですぐに風邪はひくし病院を1週間に1回とか通っていた時期があって、トリミング屋さんに出していた頃にトリミング屋さんで『完全に乾かさないとノミとかダニとか湧くし、風邪をひくから出来れば家でやると完全に乾かすのが難しいから、家ではやらずにトリミングに出して下さい』って言われたから・・・
でもさすがに最近特に思う、1か月に1回のシャンプーって・・・臭くない!?
いくら散歩終わってから足を拭いて足拭き用の洗剤とかで足を拭いても、アスファルト臭い
年をとったせいなのか・・・(?(* ゚ノロ゚) 加齢臭!?)
ここ最近2歳を超えた頃からとても健康になって来て、去年の夏は毎年バテて絶食とかしていたレイですが1回も絶食しなかったし(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
あまりの臭さに『初シャンプー』を試みた。
会社から速攻帰って来て、散歩して・・・さァ~o(・`д´・ 。)ヵ゛ンバルゾッ♪゙

↓『何じゃこりゃ~~~~~~~~~~』

        P1000224.jpg         P1000220-1.jpg

でも終わった後はふわふわ( ゝ艸<) 毛が縮れてはいますが・・・(つ∀`*)ヤレヤレ
レイの巻きは弱いから、全然大丈夫!!!う~~~ん、これは良いd(o゜◇゜o)ネッ!
これから暑くなるから、なるべくシャンプーしよっ
トリミングも1ヵ月半に1回ぐらいにしよ~かなぁ、最近何もかも値上げで家計的にも辛いし(*_Д_)(_Д_*)ネー

あとは『ウ●コさんバック』を作って・・・今回はポケットも付けていない超シンプルな奴
面倒だったから・・・|ョд・`●)il||li─ドョォォォォォン
それとこのモチーフの異様な物体は何になるのでしょうか・・・!?
もう少しで出来上がるのでまた出来上がったらUPします。

        P1000222.jpg        P1000221-1.jpg

あぁ~~~~今日は疲れたよ・・・ハァ~ァ(;´Д`)=з

そういえば・・・(◎`・口・)Ψ誰かぁ~~~~!!肌に悪い影響のない、出来ればリンスも入っているシャンプー教えてェ~!!
シャンプーもリンスも2回も出来ません・・・

買い物袋

最近いろいろ問題になる『レジ袋』
私が行っている会社でも、割りばしを経費削減の為も有りマイ箸に変更したし・・・
エコを少々考えて見ようと、自分の出来る事を少しづつやって見ることにしてみました
この前コンビニのレジで小学生の女の子が2人で『レジ袋は要らないです』って言ってから、2人で『これもエコにつながるしね~』なんて言ってたのを聞いて・・・『最近の子って凄い』って思ったから!!
な~んか最近めちゃくちゃ創作意欲があって色々作りたいって気分だから、ついでに作ってみた
『エコバック』
色々な形が有るけどやっぱスーパーの買い物袋の形が一番良いかなぁ~って思って・・・
パイピングが大嫌いなので2枚の布で作ってあるので、少し使いにくいかも(*_Д_)(_Д_*)ネー

P1000220.jpg P10002191.jpg P1000221.jpg

大・小2つ作ったんだけど・・・2枚あわせって、かなり分厚いよぉ~il||li _| ̄|○ il||li

一応参考にしたHPは・・・ココです↓気になる方は作ってみては!?

http://boosshop.hp.infoseek.co.jp/y-cc-bag/kaimonobukuro.html

季節外れの・・・

『セーター』
何回かほどいて、やっと出来上がりました!!
出来あがったとたん、めちゃくちゃ暖かいじゃないですかっ!!!∑(∀`|||ノ)ノハッ
絶対セーターなんて着たら暑いよね~~~
今回はかなり『オカマチック』なセーターなので、旦那にはかなりの勢いで不評。
最近ますますレイの洋服が女の子らしくなって来た。
その内ワンピとか着せてたりして(つ∀`*)ヤレヤレ

                        P1000219-1.jpg

 ホーム 


