プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首輪&リード&うんちバック

急に首輪&リード&うんちバックを作りたくなった。
けどわざわざ布を買いに行くのも無理な性格。
ずいぶん前にクッションカバーを作ろうと思って家にあった布。
出来あがったよ~

 SBSH0877.jpg   SBSH0878.jpg   SBSH0880.jpg

相変わらず、ちゃんと布は計らないし、アイロンもちゃんと掛けないから折り目ガタガタですけどっ
しかも縫い目も汚っっっ、レースはズレてるし・・・
でも一応形にはなりましたよ~もっとカッコいい男の子らしい布で作れば良かったかなぁ~
嫌になったらまた作り直します^^

あともう1個、うんちバック作ったよ!!
実は少し前にとーちゃんのゴルフの靴入れに作った余り布でうんちバック作ったから、とーちゃん苦笑い

 SBSH0879.jpg   SBSH0875.jpg   SBSH0876.jpg

とーちゃんの靴入れの内布(黒布)は防水加工の布を使って作っています。
雨の日にベタベタの靴を入れて、カバンに入れるから防水じゃ無いと大惨事になるので。
今回は一気に作れたので途中でブームが終わって放置になる事が無く良かったです^^
我ながら、この性格なんとかならないかなぁ~って強く思う今日この頃・・・

※ワンコの首輪&リードを作る際は専用金具を使う事を強くおすすめ致します。
そこら辺のお店では売って無いと思うので、ネットSHOP様で購入してから作るようにして下さいね!
そこをケチると可愛いワンコが逃げ出す可能性大です!!


参考までに私が利用している金具屋さん 『 hana 』 のHPです。
左一覧の『ペットの首輪などの金具・パーツ・部品』の所から購入して下さいね!!金具の切れ目が無いしアジャスターバックルも専用なので安心です。
我が家はもう5年以上前からこちらで購入して作っていますが、小型犬だからかもですが問題なく過ごしています。



 
スポンサーサイト

完成

テーブル完成 

  SBSH0747.jpg  SBSH0748.jpg  SBSH0746.jpg

5000円ぐらいで、お気に入りの机が作れて大満足!!
大変だったけど段も出来たし(2枚目の写真)社長には大感謝ですね~
超適当な私の書いた絵をちゃんと物に仕上げてもらったんで・・
1つ言うなら天板あと5~10㎝ぐらい大きくしとけば良かったかなぁ。
まぁ、とりあえず傷が付かないように今ドーリー編んでます 

Crochet a little様のサイトより無料のあみ図頂きました!とっても素敵なドーリーがたくさん載ってますよ


問題は多々・・・

有るが一応色塗り完成のテーブル。

土曜日会社に行ったら、私が持ち帰った脚以外の場所は全部出来上がっていたテーブル。

  SBSH0742.jpg  SBSH0744.jpg  SBSH0745.jpg

以前レイの食器置きを作った時に買ったワトコオイルのマホガニーで塗ろうが考えたけどかなりの赤色なので、ミディアムウォルナットを買い足してミディアムウォルナット9:マホガニー1を混ぜて色を作り刷毛で色を塗ったら良い感じの色になりました。
ただ素人なので1回塗りで布でふき取るだけの工程が一番簡単で綺麗だったんですが、オイル仕上げで色が薄いので240番のペーパーで磨きもう1回塗ったら大変な事に・・・
ねちょねちょでふき取れないのでもう1回ペーパーをかけたら粉がふいたようになったので、とーちゃんに相談してとりあえず乾燥させて塗りなおすって事に・・・

今朝もう2・3回塗って、布でふき取ったら何とか見れない状態ではなくなりました。
ただ・・・さすがはパイン材いきなりヒビが入りましたよ~
天板をつける時いなかったからどっちが上にって指定出来なかったから残念だけど、横に節が入ってたから微妙って思ってたけど・・・やっぱりって感じ。
でも物を書いたりするときは奥っかわなので邪魔にならないし、ヒビはヒビで古めかしい感じになりそうなのであまりにも酷くなったら天板付け直します 
匂いがすごいので当分臭そうだけど、資源ごみ捨てに行こうと思って大量に会社でみんなの家の分集めてるので(どうせらな、みんな一緒に出した方が面倒じゃないからね~行く時はみんなに声かけるのがわが会社の約束みたいになってるよ~)今使ってる机も出したいから早く乾かないかなぁ~~~


また何か・・・

突然思い出したように作ってます^^
って言うか突然過ぎなんだけど・・・
前々から気になっていたPCが置いてあるテーブル。
小さいテーブル2個置いてあるんだけど、見た目が良く無さすぎ。
高さとかも色々試してやっといい感じになってきたんだぁ~
見た目が悪すぎだけど、この場所に私は日々居座って1日の大半を過ごしています。

   SBSH0741.jpg  SBSH0739.jpg  SBSH0738.jpg

っで・・・机を買い替えようかなぁ~って思ったけど、当然のごとくこんな段々になった机は売って無く・・・
地べた座りで、同じ高さでディスクトップのPCのモニターを見るのも大変なので、どこかで作ってもらおうかとも考えたが思い出した。
某ホームセンターで簡単に棚が出来る木が売ってた事を・・・
あれを加工して机が出来ないかと思い私が行ってる社長に相談 
(とーちゃんはそう言う事には手も出さないし口も出さない人なので、頼むのは無理なんで)
会社に仕事に行ってるんだか、遊びに行ってるんだかわからない生活してますが、社長と一緒にホームセンターに行って木を物色、必要な長さにホームセンターで切って貰って、早速ヤスリ掛けしました。
今日、社長に組み立ててもらって、明日色を塗ろうかなぁ~って考えてます。
また出来上がったら報告します!

今日のレイ☆

久しぶりにホラーな感じで写真が撮れたんでUPします。
目が怖いよぉ~レイ 


クッションカバー

10数年使っていたソファーを買い替えることにした我が家。
理由は3年前に縫ったソファーカバーがボロボロに破けてきたから。
一体型?って言うのか、腕置くところと背もたれが一緒の高さのソファーカバーが極端に少なく、縫うにしても布を7メートル以上使うので布代だけで1万円以上かかるし布も7メートル以上在庫のある商品を見つけるのも大変。
ブランド物の家具を家を建てた時十万以上出して買ったけど、結局は自己満足で布が破れても勿体なくて、捨てるに捨てれなくここまで引っ張ったけど、また1万以上だしてカバー作っても、あと数万出したら普通にソファー買えるよね~って事になって布が合わなかった1人用のソファーと2人用のソファーを注文してきた。
安いけど布も足も選べれるから家に届くのはまだ1週間以上先のこと。
けどクッションカバーは変えたいなぁって思って大塚屋にて布(クッション3個分)とパンヤ(2個)を購入。
布って案外高いよね~
でも3つ作って2700円では好きなの買えないからなぁ~
面倒なのでファスナーを使わないタイプのカバーを1時間ぐらいで作りました。
久しぶりに満足な1日でした。

   SBSH0732 (3)  SBSH0734 (3)   SBSH0736 (3)

レイも元気だよぉ~~~



  

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。