プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索



BUTTONS'NBEARS

8月に入りましたね~暑い・・・
2階に住んでるから、ホント暑い。
って言っても、風が直接当たるのあんまり好きじゃ無いから・・・
たまに熱中症になりかける~~~∑q|゚Д゚|p

そんな事はど~でも良いんだけど、『BUTTONS'NBEARS』上段があとちょっと!!!
P1000288.jpg P1000289.jpg P1000288 (2)
棚に糸とか指ぬきが飾ってあって、とっても可愛いです。
小さい図案なのに色変えが結構あるから面倒だけどって言うか・・・裏汚いけどっ。
奥の3段のタンス?にも同じようなクマさんがプリントされてます

話は全然変わるけど、指ぬきで思い出した。
この前パジャマの布を買いに、大○屋に行った時に、革のハギレを180円で買って来たんだけど・・・
レイがいつも指ぬきを食べてしまうので、業務用ミシン糸を(小さい糸を買うより格安だしこの辺で買うより安いし、ロックミシン使うようになってから糸を大量に使うから)鈴富様で購入するんだけど、ここでず~と180円の革の指ぬき購入してたんだけど、とうとう買占めに近い形で在庫が無くなってしまった為作る事に。
手でも縫えるぐらい柔らかい革だったから簡単に作れたぁ~~~!!
指ぬきの用途がクロスステッチ用だから、そんなに力要らないから柔らかくても
でも無いと指に針が刺さるから痛いんだよね~
市販されてる指ぬきって丈夫で頑丈だから、肩こりの私には指ぬきしてる事が辛いから、締め付けが無く軽いのが良いんだよね~



BUTTONS'NBEARS

朝から暑いねぇ~~~~~~~~~~~
2Fだから、扇風機フル回転&カーテン閉めてたって暑いもんは暑い!!!!
2日間の連休はとーぜん、とーちゃんはイベントの為仕事で・・・
やっぱりAM6:30頃~PM11:00過ぎまで居ないので、
暑いから何所にも行きたく無ぃ~~~~~~~~~~~
たぶん今日も引きこもり。

昨日は『BUTTONS'NBEARS』を一心不乱に刺してました。
        P1000281.jpg
もうちょっとで上の段終了です

        P1000282.jpg ←今日のレイ、暑すぎてグッタリしてます!!


BUTTONS'N BEARS

超久しぶりかも『BUTTONS'N BEARS』
前にUPしたような気もするけど、カテゴリの中に1回しかUPしてないので・・・
前回よりは、めちゃくちゃ進んでますって言うかUPして無さ過ぎたぁ~
全然わかんないじゃん、どうやって進んだか|||||/(=ω=。)\ガーン|||||

       P1000277.jpg   P1000278.jpg

もう反対側の端まで進んでいますよ~
それと私の使っているスクロールフレームの延長バー、30cmぐらいの長さがあったんだけど刺す時そんなに広げて刺してると肩が凝るから、ここ数年バーの部分をむき出し?って言うか棒だけの部分をそのままで布を張らず使っていたんだけど、レイが膝の辺に居たりして裏の処理とかする時危ないなぁって思ってて、短い延長バーを購入しようかも考えたけど結構高いし単体で購入出来無さそう(図案を購入している方限定みたいな感じ)だったから、どーせ絶対使わないと思って切っちゃった!!
めちゃくちゃ使いやすい
もっと早く切っときゃ良かったよぉ。

下の足の部分についてる箱は、私が刺す時は床に座って刺すので、高さが足りないのでBOXティッシュの箱の中4個全部に要らないチラシとか詰め物して、2個をくっつけて足を入れると丁度良い高さになるのでBOXティッシュの箱、大事です!(私は一応A4の紙に印刷したのを貼りました)
4個集めるのは大変なので・・・
これなら捨てる時もすぐ捨てれるし、ボロボロになってもお金かけずに作り直せるしね~
足がティッシュの取り出し口にいい感じにハマるのでとても使いやすいですよ~
高さが足りず困っている方、是非お試しあれ~

***ついでに、最近のレイ***

もぉ~朝の6時ぐらいから暑すぎるので、エコカット。
イライラしながら自分でカットしたら取り返しのつかない事に・・・

               P1000279.jpg

6mmの長さならモコモコしているので誤魔化しもきくけど、3mmで切ったら大変な事に(この写真は1週間ぐらい経ってます)
デコデコになったけど修正も出来ず・・・まぁ~レイの毛が薄いのが何もかもダメなんだけどね~
ただでさえ手足が長いのにより一層長くなり、隣のおやじに『プードルってそんなに手足が長いかぁ?本当にプードル?』とまで言われ(超ウザイおやじで近所でも有名な人だから良いんだけど)、でも手足でも長いけど、胴も長かった・・・顔は小さいし、やっぱり不恰好だね~レイ。
顔はイケメンだから良いだけどっっっ!!←超親ばかです 

PC変えてからホームページNinjaの調子が悪く、画像が×になってて新しく入れ直しても入らないので、全面改装を少しづつしています。
そんなに見た目は面倒なので変えて無いけど、リンク切れやHPの更新が何年もして無さそうな方々は外してUPしますので、ご了承ください。
あと新しくリンクの募集も止めようと思っています。
1ヶ月ぐらいで変わると思いますので・・・宜しくお願い致します。



Buttons'n Bears

この前言ってた THE GOLD COLLECTION のキット『BUTTONS'N BEARS』
『 PAPER DOLLS/TEDDY BEAR 』を探していた頃にあきらめて購入したキットで、見つかるまでの間刺してました

      46890.jpg  P1000179.jpg
       THE GOLD COLLECTION 『 BUTTONS'N BEARS 』
                  Copyright DIMENSIONS


最近また刺し始めましたが、L&Lのエマちゃんが気になってしょうがないので染粉を購入。
布の色がブルーとグリーンが混ざった様な色っぽいので、10年近く前に買って家に有った染粉と混ぜて使おうと思うんだけどメーカーの違う染粉って混ぜても大丈夫???
     
         P1000178.jpg

一応色留め剤も安かったから購入したけど、最後洗って額装する時にブルーだし色が落ちて刺繍糸とかに付いたら嫌だなぁ~
今更だけど初めから指定の色の布を買った方が安くつくかも・・・って微妙に思って来たよっ




 ホーム 


