プロフィール

ベア

管理人:ベア

クロスステッチ・レース編み・
棒編みなど掲載作品の
著作権は各デザイナー・
出版社メーカーにあります。
許可を頂いて掲載しています。
画像の無断転載コピー
などはご遠慮下さいね。


   ベアのおうち。。。
 ☆本サイトHP TOP☆

最近の記事

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索



フリーチャート

この前言ってたmeroSmeroのFreeChartsの材料をお取り寄せの最中、Gloria & Patが新しいFreeChartsを発表したのを見つけてしまい、ハロウィンの図案があまりにも可愛いし家にある材料で出来たので、つい手を出してしまった・・・

       P1000288_20110815104159.jpg
    Designs by Gloria & Pat:DMC・Aida14ct:DMC   

帽子だけ刺し終えた時にmeroSmeroの方の材料が到着。
散々迷ったあげく、meroSmeroのFreeChartsが気になって2つ同時に刺すことに。

おぃ・・・そんなに時間が有るのか???
(家庭の事情が急転換して11年我慢してた事、ちょっと爆発して言ったから変わって家事手伝い→主婦に昇格したぁ~~~だいぶん面倒だけどお金の事とかちょっとだけ納得出来てやりくり出来るから嬉しいよ~ぉ 

       P1000289_20110815104212.jpg
    meroSmero:Zweigart・Lugana25ct・DMC518

ハロウィンはまだ時間が有るので、今はmeroSmeroの方を一心不乱に刺してます∑q|゚Д゚|p
25ctを1目1刺してるので図案小さいので早いし刺しやすい
meroSmeroの方は図案が小さくて見にくいので、嫌になる前に刺し終えないと放置しそうな予感。
布の色『AntiqueWhite』にしたけど、『White』にしとけば良かったかなぁ。

Gloria & PatのFreeCharts、可愛い図案がたくさん有るから頑張って沢山刺したいのあるよ~~~
猫図案も、ハマりそうだよね~



フリーチャート

PCの画面がデカくなって見やすいので、持病の肩こり&眼精疲労が酷くないから調子こいて海外へネットサーフィン
めちゃくちゃ私好みのフリーチャートを発見!!!!
早速頂きました~
meroSmeroのWedgwoodのイメージで作られた作品です。
私もWedgwoodが大好きだから・・・
『BUTTONS'NBEARS』終わったら、次に刺すのはjanynnの『MY PAPER DoLL』って思ってたんだけど・・・
(その前に途中放置中の2作品、なんとかしろよぉ~って感じなんだけど)
18ctとか32ctで2目とかで刺すとデカくなりそうだから、私は25ct、1目1刺しでアンティークホワイトの布・糸はDMCの518番で刺すつもり
私の中のWedgwoodはこの色かなぁ~、けどもっと濃いんだよね~きっと。
1本どりで刺すから色薄くなったら、糸の色変えるかも・・・
早速、布の注文を毎度お馴染み、クロスステッチ*Fabric* さんで注文したから、また『BUTTONS'NBEARS』は放置になる予感・・・
天使とかの図案が好きな人や、Wedgwoodが好きな方は是非刺してみてはテヘヘッ(*゚ー゚)>
普通に刺すと普通のキット並みのデカさです、これでタダって大丈夫?って感じ。
こちらのHP、結構凄いフリーチャートが有るので興味のある方は時間をかけてゆっくり見てみては。

          P1000288_20110805210206.jpg



Pumpkin Kitty

9月27日に言ってたハロウィンのフリーチャート
やっと額装して完成って言うかちょっと前には出来てたけど・・・

          P1000173.jpg
      2010 San-Man Originals. 『Pumpkin Kitty』
      布: 32ct リネン 糸: DMC・310/702/741/553/414



む~~~~~、額もっと濃い色が良いなぁ。
100均で買って額装し直そうかなぁ・・・(*‐艸‐) フフッ
またちゃんと写真撮ってUPしますね!!

んで・・・今は内緒のステッチは洋服部分に入り結構広範囲だから飽きて放置 

Le marquoir de Victor 』はちょっと進んだけど、写真撮るほどでも無いし・・・

大昔にやって放置してた『 Buttons'n Bears 』もちょっとだけ刺してます。
って言うかこれやる事もUPして無いかも・・・ネットにつながって無い時期だったのかなぁ。

あとはHEADの『QS Wizard of Oz』と『Mary Wigham forever SAL』は目が痛くなるので放置もまま。
この放置(もう1種類エレンさんの薔薇のもあるけど)4種類も有るのにやっぱり優柔不断の私、L&Lの『Emma’s Garden』が刺したくて青い布をブリーチするより白い布を青く染める方法でチャレンジしてみようと家に有るMonaco28ctのアンティークホワイトの布で(指定は32ctのリネン布)刺す予定です!!
小さいからたぶん早く出来ると思うけど・・・

久しぶりなのに、ハロウィンです!

う~~~~~~~~~ん、色々あって久しぶりに更新です 
その事は書くかどうかは分かんないケド・・・
もうすぐ10月、ここ1週間ぐらいで朝晩はいっきに寒くなりましたね~
10月と言えば『ハロウィン』  

『San-Man Originals』 のフリーチャートを刺してます!!って言うか・・・
この季節になると1つは刺したいカボチャ

       P1000166_20100927233450.jpg
     2010 San-Man Originals. 『Pumpkin Kitty』
    布: 32ct リネン 糸: DMC・310/702/741/553/414


今日で刺し始めてから2日目だからあと2日ぐらいで刺し終わるかなぁ~
相変わらず刺し目が汚い・・・
写真アップにすると目が空くのが良く分かるよぉ~ 

久しぶりのレイ
P1000165.jpg
雷の音より、大雨の音の方が嫌いらしく・・・今もかなり凹んでますil||li ( つω-`)il||li


Just Cross Stitch

ココまで進みました♪

  P1000041.jpg
   http://just-crossstitch.com/
   ↑ここのページより右下の水色のバナーをクリックしたら電子本?が見れるURLが表示されてますよ!

もう1枚作りたいので頑張らないとね


それと・・・携帯を変えたので倉庫からビーズのグッツを引っ張り出し、な~んとなく作ったストラップ。
道具を買いそろえたビーズの在庫も乏しくなって来たので、数が足りるビーズで作ったから微妙。

でも・・・・二度と同じ物は作れません。
だって・・・なんとなく自分で作ったから~(*‐艸‐)
    P1000040.jpg





 ホーム  »  次のページ


